m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

サボテンを探す旅へ

ExPContainer

導入

1.7.10でも使ってましたね。

経験値を貯めておけるコンテナを追加するMODです。

↓これ、1.7.10時代の。

f:id:m340:20151030125208j:plain

1.8ExPContainer

なに!コンテナじゃない!!

かっこよくなってる!!色も変えられるらしいぞ!

f:id:m340:20151127101912j:plain

これを作成するのに、大変な時間が掛かっています。。。

窓の外をご覧ください。。。

サボテンです。

f:id:m340:20151127102237j:plain

ExPContainerを作成するのにエンダーパールが必要で。

f:id:m340:20151127102703j:plain

エンダーパールを作成するのに、スライムボール+エメラルドが必要で。

スライムボールを作成するのに骨粉+緑の染料が必要で。

緑の染料は、、、、サボテン・・・か・・・。

Minecraftをやってて、

サボテンを探す旅に出るとは思いもしなかったぜ!!

 

初ボート作成して、海に!

行けども行けども、サボテンはなく、やっと砂漠を見つけました。

ExPContainer使う前に、経験値0になるんじゃないかと、ひやひやしました。。。

 

ExPContainerの隣にある

MrCrayfishFurnitureModで追加できるdishwasher

道具をリフレッシュしてくれます。エンチャント付きの道具もOK!

f:id:m340:20151127104016j:plain

水色の色付き粘土を作成するのに、水色の染料が必要。

水色の染料を作成するのに、ラピスラズリと、緑の染料!が必要。

緑の染料はいっぱいある!ラピスラズリは、ちょっと面倒だけど取りに行くか、

scenter様がいるので、ちょろいもんですわ!!

 

やだ、なにこれーー

f:id:m340:20151127104437j:plain

f:id:m340:20151127104536j:plain

あ、Peacefulpack で追加されたものか、、、ふーん、、、近くにあったんだ。。

エンダーパールも水の中にあったよ。。。

 

あ、そうそう、旅の話なんですが、

海底神殿が2つあったり、ピラミッドがありました。ウサギも村もたくさん見つけました。

料理modのMaster_Chefの材料も少し見つけました。

f:id:m340:20151127104904j:plain

f:id:m340:20151127104917j:plain

 

海底神殿って、どうやって入れるの?

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.