m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

キノコ島の整備

廃坑探しのため、みなさん、このMOD入れると思ったでしょう?

 

XRay 地面がスケスケになる

 

入れてみて、、、エラー

 

SimplyHax 地面がスケスケになる&クリエイティブの様に空も飛べる!

 

入れてみて、、、エラー、、これは、入れ方が悪かったかも?

これ、動いてほしかった。。。

 

 

バックアップしといてよかった!!!

1.7.10の時のエラー続出で学んだ!ちょっとお利口になった!

 

リソースパック入れました。

f:id:m340:20151202082339j:plain

Smooth Chocolate 村人スキンだけ頂きました。。。髭人多い。。。

moch ほとんどバニラっぽくて、とても気に入っていて、1.7.10でも使わせてもらってました。1.8があってよかった!!

ガラスが透明でいいね!

水の色がちょっと暗いのが残念で、まだ、探してます。

f:id:m340:20151202082751j:plain

3つの家に村人8人連れてきています。

ドアは丸石の壁で囲んだお庭しか出れないようにしてしまいました。

中に畑を作り、村人さんが生活できるようにしました。

鍛冶屋率多いです。

シルクタッチをくれた村人さんが、見当たりませんでした。。。

どうされちゃったのでしょう。。。

 

f:id:m340:20151202083342j:plain

 

畑を増やしました。整地も進めました。

 

f:id:m340:20151202083423j:plain

Master_ChefのアイテムBellPepper、ブルーベリー、イチゴが成ってきて、綺麗ですね。

水のところは、カーペットひくといいよと、教わったので、ひきました。いいですね!

わりと、このひとマスに落ちて、畑を荒らしてしまうので、いいこと聞いてよかったです。サトウキビのところにもひいておきます。

 

f:id:m340:20151202083632j:plain

 

BellPepperは緑と黄色しか今、ないんですが、赤もできるようです。種はどの色も一緒みたいなので、

何色ができるかは、ランダムなんでしょうね。

 

廃坑どうする?

scenter様チェスト、苔石、レールを登録してみました。

探してくれるかな?

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.