m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8キノコ島 おまけのyellowsubmarine編再び!他mod

以前1.7.10のhelpfulvillagers編でNouminさんの件やらエラーやらで心折れて、

Seed同じで1.8に移動して、

放置していたyellowsubmarine編のワールド。。。

色々modを増やして再チャレンジ!!

 

m340.hatenablog.com

 

スポーン島でポールさん、ジョンさん、リンゴさん、謎の人からアイテム頂きました。

やっぱり海にみんな浮いていていました。。。

後、ジョージさんですが、なかなか現れてくれません。。。

ボーナスチェストに相変わらず松明ないので、

暗くなる前にボートを作り「例の村」へ。

↓この写真は以前のものです。。。ほとんど同じです。

f:id:m340:20160123181157j:plain

 

今回はスポーン場所から、ボーナスチェスト以外に、

「種」を一つ持って行きます。

f:id:m340:20160202112706j:plain

 

Mine & Blade Battlegear 2 mod導入!!

 

色々な武器と防具が追加されます。

 

鍛冶屋さんのチェストからダイヤGET。

貴重な板で盾GET!

f:id:m340:20160202113416j:plain

 

どや顔!盾がいいね!スケルトンも怖くないね!

f:id:m340:20160202122309j:plain

 

どや顔決めてますが、村にゾンビが湧き放題です。。。

 

そうそう、1.7.10では建物の中、村の道以外が、即深い海でした、、、

 ダメもとで、道のオークの材木をとってみたところ。。。

以前は即、海でしたが、、、

下、堅焼き粘土じゃん!!最高1.8!!最高1.8!!

f:id:m340:20160202113240j:plain

村を整備中。。。

ん??

あ、あなたは!!なんでここに!

f:id:m340:20160202124017j:plain

本人もなぜここに?と思っているんでしょうね。。。こっち向いてくれません。。。

ジョージさん、村人さんが話しかけてますよ。。。

f:id:m340:20160202124123j:plain

 

2日目でyellowsubmarineGET!!

f:id:m340:20160202124417j:plain

 

持ってきていた「種」ですが。

 

MineMoney mod 導入!!

 

ShoppingBookが作れます。

 

今回はPeacefulpack様を導入していません。

村から一歩も出ずに生活していきますよ。

f:id:m340:20160202124548j:plain

経験値でお買い物ができます。

f:id:m340:20160202124910j:plain

ベッドを作りたいので羊毛が欲しい。。。羊毛は50か。。。

f:id:m340:20160202124926j:plain

1つしか買えない。。。

f:id:m340:20160202125745j:plain

ItemAmountの四角の中の数値を-1にするとアイテムが売れます。

石炭を2個売ってみました。買い物して3だった経験値が8に増えます。

無事羊毛買え、ベッドが作れました。

f:id:m340:20160202130105j:plain

yellowsubmarineが手に入ったので早速水の上でクイック!

湖のような囲まれた水の上じゃないといけないみたいです。

大きいプールみたいなの作りました。

please wait・・・

。。。長い。。。待ってるよ。。。1日とか、かかるのかな?

f:id:m340:20160202130344j:plain

 

植えといた木の苗が大きくなったので、きこりながら待つことにしようか。。。

あれ?急に動き重くなったぞ?

 

!!!

f:id:m340:20160202131139j:plain

 

でかい!!

f:id:m340:20160202131324j:plain

 

岩山がほとんど削れて無くなった。。。

yellowsubmarine、思っていたより大きかった!!

村のおうちが壊れなくてよかった!!

f:id:m340:20160202131418j:plain

次回は中に入ってみます~

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.