m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 5/9 新キノコ島 

 

 

クリフト君のいとこのFloy君。やりたい事があるんだって。

VillagerからPeasantに。

f:id:m340:20160509125843j:plain

 

そしてPeasantからFarmerに。

f:id:m340:20160509130105j:plain

 

オリジナルな野菜を作って売ってくれます。耕地に植えたり出来ません・・・。

f:id:m340:20160509130157j:plain

 

昔から親と揉めたりすると、近くに住んでいたおばちゃんちに行ってたんです。

農家やっていてね。よく手伝っていたんです。野菜の事も畑の事も色々教えてくれて。

自分で色々出来るようになったら、畑の一か所を自由に使っていいよって言ってくれて。

それで色々工夫して、採れた野菜を、弟に料理してもらったりしてて。

俺の作った野菜をおいしい料理にしてくれて、うれしかったな~。

俺は料理はダメだけど、料理に必要なおいしい野菜を作るのは出来るんだなって思って、この仕事をしていきたいなぁって思ってて。

 

え?あ、俺の家は代々続く料理人の家なんですよ。

俺が、長男が、家を継がなきゃいけないんですが、、、誰の目で見ても俺より弟の方が料理のセンスもあって、ホント、メチャクチャ何作ってもおいしいんですよ。

弟が後を継げばいいのに、それを親や世間様がバカみたいに長男が居るのにって許さないんですよ。

 

そんな時に、クリフトの花屋の話聞いて、それでまあ、俺、家を出たんですよ。

俺いなければ上手く回るんじゃないかなって思うし、俺は好きな野菜作れるし、これでみんないいんじゃないかな?

はい、大丈夫です。ちゃんと、弟や親に連絡はしてあります。

心配ないですよ、実家にもちゃんと野菜送りますから。

 

 

あ、おばちゃんちってクリフトっちです。

 

f:id:m340:20160509143733j:plain

 

クリフト君。。。 

 

 

 

あ、天井に土ブロック付けたままだった。。。

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.