m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 6/10 キノコ島  おまけ 1.7.10 AOA クリーパー祭り。。。 

 

キノコ島ですが、旅に出てて、謎のエラーでバックパック消滅してしまいました。。。

たくさん植物採ったのに。。。

なので、コピーとってあった前々回までのワールドからのやり直し中です。。。

 

おまけ 1.7.10ワールド
Advent of Ascension

 

砂が欲くて家を出る~すぐ襲われる~。

f:id:m340:20160610073839j:plain

 

おうちをリフォームしました!

大きな窓と、ドアを家の後ろにもつけました。

f:id:m340:20160610073926j:plain

 

急にクリーパー祭り開催。

見えますか?あいつ何?もっとも苦手なクリーパー複数召喚するんだけど?

家にも帰れない。。。。

f:id:m340:20160610074015j:plain

 

ソッコーやられるので、写真撮れず。。。

絵ですみません。。。ロボット?常に3~4体のクリーパー引き連れています。。。

 

f:id:m340:20160610074206j:plain

 

おうちが無事で良かったけど、すぐ後ろが。。。

10何体かのクリーパー祭りの後、残っていたアイテム回収。石の剣の数。。。

 

危険だから整地した方がいいよね。。。

f:id:m340:20160610074130j:plain

ま、まあ、おかげで4体に1体位は倒せる様になったかも??

 

そうそう、戦闘について。

Kingdom Keys Re Coded modのワールドで沢山戦闘やってて、やっと気付いた事。

 

ジャンプしちゃダメ!!

 

それまで戦闘中、逃げる時、ジャンプしていたんですヨ。。。。

ジャンプすると沢山移動出来ている気がして。

ケルトンの矢もジャンプでかわす!!かわせてないけど。。。

ジャンプして来るクモにジャンプで応戦!余計な攻撃食らう。。。

クリーパーの爆発もジャンプで逃げる!!逃げ遅れるけど。。。

 

 

あー敵もびっくりですよね、

襲おうとした相手が、いきなり剣を振り回してその場で連続ジャンプしてるんですから。

ハハハ。。。。。

 

vitaのマルチでもやってたのに、誰も教えてくれないってどうよ。

誰も気づいてなかったのかな???ヘヘ。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.