m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 6/16 キノコ島 村人。整地。建物。ニワトリ。

 

村人沢山来てくれたよ!

Huder君

f:id:m340:20160616135550j:plain

Ronaldさん

f:id:m340:20160616135606j:plain

ちょっと訳あってFarmerになってもらっているTamekaさん

f:id:m340:20160616135638j:plain

RancherになってもらっているGloryさん

f:id:m340:20160616135658j:plain

Gloryさんは場所がなく、自分のおうちにいてもらっています。

ただいま~かわいい~

f:id:m340:20160616135718j:plain

 

 

待ちに待った整地の神がやっと自分に降りて来ました。

 

やってやる!


おうちの裏の方を整地しました。

DigAll mod に石破壊と鉄のツルハシ登録したので、サクサクいけました。

f:id:m340:20160616135742j:plain

石からエメラルドが出て来た!!うわー初めて!

f:id:m340:20160616135807j:plain

土ブロックすごいことに~
custom村人さんに買い取ってもらいましょう~

f:id:m340:20160616135827j:plain

GoldCoinが増えました。

f:id:m340:20160616135845j:plain

クリフト君ちをカッロ君の銀行横に移動。

f:id:m340:20160616135904j:plain

畑だった所、壊して整地し直して、池を大きくする予定です。
ここら辺は植物園にします。

f:id:m340:20160616135923j:plain


おうちの裏、畑と牧場にしました。

久しぶりに屋根を作ってみました。ムズイ~すごく時間掛かった。。。

地味に草ブロックにも時間が掛かってるんですヨ。。。

あーやっぱ、アカシアの木欲しいな。。。

動物移動も大変でした。。。

f:id:m340:20160616135948j:plain

ニワトリさんも移動させなくちゃ。

f:id:m340:20160616140201j:plain

custom村人さんちも、ちょっと変えたいな~。

f:id:m340:20160616140316j:plain

 

もう、2人ほど村人さんが必要なんですが、村人さんのおうち、全然足りません。

どうしよう、どこにおうちを建ててあげようか。。。

しばらくはまた整地、建築になりそうです。。。。

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.