m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 6/23 キノコ島 おまけ 1.7.10 AOA 編 戦闘お休み~ 1.9.4 mod おためし

 

キノコ島では、池を作っては壊し、作っては壊し、しています。

形を整えるの難しい。。。

 

おまけ 1.710 AOA編

 

Dynamic Lights mod 導入しました。暗い夜道も安心だね?

こっそり Tomato mod も導入しているんですが、、、

今の所導入している!ってところ見せれてませんね。。。

 

カリカリに焼け防止の為、おうちの中に作った水たまりで釣りをしてみました。

f:id:m340:20160623121225j:plain

何か釣れました!FishCase??右クリックすると。。。

f:id:m340:20160623121314j:plain

魚?

f:id:m340:20160623121322j:plain

焼けない。。。

f:id:m340:20160623121449j:plain

そのまま食べれました。食べる以外に何か使い道があるのかな??

f:id:m340:20160623121551j:plain

 

交易してくれるの~

f:id:m340:20160623121651j:plain

 

クマ?から貰った鉄砲の弾をGETしました!バンバンやっちゃうよ!

f:id:m340:20160623121745j:plain

他にも使い道分からないけど、何か交換してもらいました。

f:id:m340:20160623121946j:plain

f:id:m340:20160623121957j:plain

f:id:m340:20160623122007j:plain

 

scenter mod様でダイヤGET。ダイヤの存在忘れていました。

f:id:m340:20160623122047j:plain

ダイヤのツルハシでしか壊せないAOAの鉱石。

これで何か強い物、作れるんじゃないですか?

f:id:m340:20160623122130j:plain

 

おまけのおまけ

1.9.4 mod のお試し。

Tough As Nails mod

喉の渇き、季節、温度が追加されます。

ノーマルだと、ハートが5個から始まるようです。

何かすると何かのアイテムがもらえて、ハートが増えるようです←適当

あ、なぜ村人さんを囲っているのかは気にしないでくださいね~

f:id:m340:20160623123525j:plain

左端にある皮の袋。水筒のようです。

このお試しワールドではJourney map modを使っています。

今までLiteloaderのVoxelmapを使っていたんですが、

Liteloader使っていると、Tough As Nails mod が読み込まれないようです。

エラーも出なかったので、原因がすぐに分かりませんでした。。。

 

Poke cube mod

上のワールドと一緒にしたら自分の環境では重い。。重すぎる。。。

もうちょっと軽くできるなら、一緒のワールドにしていきたいんですが。。。

f:id:m340:20160623124148j:plain

 

1.8.9でメチャクチャ使っているSimple Addons modのパワーアップ版 

Simple Upgrades mod 

便利なもの沢山詰まってます!これ~1.8.9に欲しい!!

 

Vein Miner mod

一括破壊系のmod。Simple Upgrades mod で追加される鉱石など、勝手に登録してくれていました~

いいね! config設定とか楽だね!

・・・他のmodの鉱石とか、木はどうなんだろう???調べてないや。。。

 

1.9.4のmod環境が整ったら新ワールド作って紹介していきたいですね~

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.