m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 6/27 キノコ島 噴水?作った。 1.7.10 AOA編 2階?作った。

 


vitaのマイクラのミニゲーム、面白いですね~。
棒にエンチャント付いたのがあって、それで対戦、勝ちました~

他にも何か変わったアイテムで色々戦闘出来るといいですよね!

皆さんはどんな変わった武器がありましたか?


キノコ島では、整地建設。

ゆっくりですが、飽きずにちゃんと進めてますよ~
整地していると、敵がどんどん来ます。。。

f:id:m340:20160627132257j:plain

 

f:id:m340:20160627132315j:plain

 

f:id:m340:20160627132329j:plain


エンチャント。。。AOA編でやる日が来るのかな?

 

結局、池はこうなりました。もう、いい。。。

f:id:m340:20160627132407j:plain


左側が食べられる植物系です。

植物園建設なかなか進んでません。
ラージチェストお花ぎっちり。。。

f:id:m340:20160627132425j:plain


お花いっぱいチェスト達の場所を全部移動させたいんですよ。。。
沢山あって大変です。。。。うー飽きる!

f:id:m340:20160627132447j:plain

 

・・・チェスト移動は飽きたので、噴水作成でも。
クリフト君のお店の隣に噴水作りました。

f:id:m340:20160627132515j:plain

 

池の横にも噴水作成しよう~

こう、何て言うんですか?
真中からピューっとM字ぽく水が出てる感じにしたい。。。

ん~こんな感じかな?

f:id:m340:20160627132541j:plain

足場を取って、ガラスを外してみ、、、ああ~~

f:id:m340:20160627132601j:plain


あ~もう、だめだー。何回やっても、どうやっても出来ない~キー!!


もう、これでいいや。オブジェ?
あ、後ろの竹、成長すごくないですか?

f:id:m340:20160627132627j:plain

 


おまけ 1.7.10 AOA編

剣を作りました!いいね!イケるね!

f:id:m340:20160627132707j:plain

他にも作れた。何に使うかは分かりません!

f:id:m340:20160627132750j:plain

お?クマ鉄砲の弾丸も作れました。
火薬2個しか持ってない。。。

f:id:m340:20160627132806j:plain

 

交易してくれるの~
同じ交易内容の人が複数現れてもな~

f:id:m340:20160627132918j:plain

f:id:m340:20160627133045j:plain

 

ぎゃ!ドアから微妙に出てる~!こわっ!でも倒す!

f:id:m340:20160627133117j:plain

 

え???何これ??見えない~敵どこ??リスポーンしてもなかなか消えない!

f:id:m340:20160627133138j:plain

倒した!!ダイヤ??貰った!

ぎゃ!もう1体いた!

ちょっっ、敵側に感圧版あるので、ドアがバタンバタンする~邪魔~

f:id:m340:20160627133524j:plain

 

倒したら何か貰った!がんばったなぁ~

f:id:m340:20160627133312j:plain


いいね!

f:id:m340:20160627133345j:plain


・・・あれ?いつGETしてた??

TOMATO mod のミニトマト持ってた!!

なんか癒される~
さっきゾンビ倒したからかな??早速種をまいてみよう!

f:id:m340:20160627133402j:plain


今回の主な隙間からこんにちわ。

f:id:m340:20160627134056j:plain


↓鬼?こいつ、火を噴きます。強いです。。何回かやられました。。。

f:id:m340:20160627134115j:plain


幽霊?透明の人。

f:id:m340:20160627134142j:plain

 

ん~?あれは? あ、おうち周りフェンスで囲ったんですが、

必殺隙間攻撃に邪魔なのでとりました。

f:id:m340:20160627134204j:plain


命名はだかコアラのお化け??イヤ~

f:id:m340:20160627134233j:plain

 

そうそう、2階作りました。
DQBのヘルコンドルの攻撃にも対応できる作りになっています。

f:id:m340:20160627134257j:plain

 

え?屋根?とかフェンスとか中途半端?

そうなんですよね~

思っていたのと全然違う感じに出来上がってしまいましたよ。。。

 

作成中に襲われて、もう、やる気ゼロなんです。。。

使い勝手が悪かったらどうにか直します~

f:id:m340:20160627131753j:plain

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.