m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 7/7 キノコ島 七夕っぽい?

今日は七夕なので、ちょっと七夕っぽいものを作りました。

笹じゃなくて、竹だけど。

f:id:m340:20160707084458j:plain

 

キノコ島では、まだまだ整地建築祭り開催中。

石を壊して回収する音が気持ちいいね!

f:id:m340:20160707081430j:plain

キノコ島の反対側はFlower Forest、こっちはあまり手を加えないようにしています。

敵が湧き放題~

f:id:m340:20160707081514j:plain

ムーシュルームがおかしな所に。。。

f:id:m340:20160707081554j:plain

竹を使いたい!だけど、
blockにするのに、竹9個も必要なので、全然まだ竹、足りてません。。。

f:id:m340:20160707081618j:plain

階段も作れます。

f:id:m340:20160707081635j:plain

どの竹を使うか迷う~

f:id:m340:20160707081650j:plain

 

Joshuaさん?女の子?

Joshua「僕、女なんですが、、、あの、、、男なんです!力仕事出来ます!したいです!」
お?力仕事?助かる~やってもらいたい職業があるんだよ~

Joshua「・・・あの、いいんですか?あの、、、」
え?いいんだよ、男でも女でも、
Joshuaさんに、やってもらいたい仕事があるんだから。
あ、でも、やっぱ違うな~って思ったら遠慮なく言ってね~
Joshua「はい!!頑張ります!」

f:id:m340:20160707081837j:plain

Blacksmithになりました。
Joshua「ワイルドだろ~Steelingot買ってみないか~」

いいね!

f:id:m340:20160707081725j:plain

f:id:m340:20160707081849j:plain

何に使うのかな??
まだまだ他の職業の村人さん必要の様です。

 

レストラン、スイーツ屋さんの建物の裏に、果樹園を作りたい~

道もどんどん広げて行こう!!

f:id:m340:20160707082456j:plain

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.