m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

AoA 記念すべき10個目のゲート!!色々おかしいDeeplandsに逝って来ます~ 17/03/01

                    ※ Deeplandsでした。。。他17/03/02修正

記念すべき10個目のゲート。

Deeplands

f:id:m340:20170301075834j:plain

 

暗視つくので、廃坑でGETしたコウモリのBackpackを使ってみようと思います~。

溶岩を入れて、地面に置いておくと、、、明るい!!松明代わりになります。

f:id:m340:20170301080059j:plain

 

行って来ます~

f:id:m340:20170301080015j:plain

 

は?真っ暗なんですが?

どうやら暗視付いていると真っ暗になってしまうようです。。。なんだそれ!

採掘速度上昇Ⅲがついたけど、なんで?

Deeplandsで採掘しなければならない鉱石はないと思うんだけど。。。

f:id:m340:20170301080425j:plain

 

Backpackはずした。。。せっかくコウモリBackpackにしたのに。。。。

f:id:m340:20170301081241j:plain

 

え!!

全体地図だめだぁ。。。真っ黒。。。

松明置いても暗い。。。ミニマップだけが頼りだよ。。。

f:id:m340:20170301081414j:plain

 

所々明るいのは、このブロックのおかげ。少し持って帰ろう~

f:id:m340:20170301081807j:plain

 

謎の場所がすぐ近くに。。人?発見。

交易してくれるの~

f:id:m340:20170301082234j:plain

 

うーん。。。このTotemって良く見るけど何???

やっと調べましたけど。。。うーん?

Totemは宝くじっぽくて、武器がとても低い確率で手に入るもののようです。

このFormation Staff Totemから手に入るFormation Staffは、岩盤が壊せるようです。

色々な世界の珍しい鉱石とる時、岩盤が邪魔でとれなかったことがあるから、

ぜひ欲しい!!!

f:id:m340:20170301082408j:plain

 

あ、Deeplands。こんな感じです。ミニマップの黒い所は石の山?です。

と、いうか、この世界、天井あります。。。大きい洞窟の中にいるようです。

f:id:m340:20170301083653j:plain

 

謎のところ発見~ChagingTable。

Krorというボスをよぶためのアイテムを作るもののようです。

Precasia、ジャングル世界のレア敵のドロップアイテムなど、関係しているようです。

f:id:m340:20170301083951j:plain

 

だんだん、色々な世界のつながりが見えてきましたが、、、

貴重なアイテムを持っている敵MOBとは、自分の戦闘レベルが低くすぎて、戦うことさえ出来ないので、今の所、関係ない話です。。。

がんばってレベル上げないと、何も出来ない。。。

何か裏ワザとかアイテムとかないのかな???

 

ここでやっと気づきました。。。遅い!

 

いつも通りに、歩いたり、走ったり、

ピューっと飛んだりしていたんですが。。。

 

FryArmor装備してなかった!!!

装備関係なく飛んでいた!!

f:id:m340:20170301085207j:plain

どうなってるの?

 

次回もDeeplandsを探検します~

謎の敵がいる~

 

 

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

 

M340 (@m34019) | Twitter

Advent of Ascension

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.