m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

AoA Precasia The Skeletal Army!! やっとボス戦リベンジだよ!! その② 17/04/08

 

 今度こそ、ボス戦終わらせるよー

f:id:m340:20170408143844j:plain

 

今回は、前もって、壁を作ったり、逃げ場所や、二階を作りました!!

二階から、前半、弓で攻撃、後半は小麦の種の攻撃で、Skele-Elderと、遠距離攻撃をしてくるSkeleman達を真っ先に倒していこうと思ってます!!

ピピちゃんたちは最後の最後頼みで、使わずとっておきます。。。

f:id:m340:20170408143908j:plain

 

 

Ancient Orb を持って、 Army Blockを右クイック!!

リベンジのリベンジ始まった!!

f:id:m340:20170408143923j:plain

 

作った壁の隙間からチマチマ攻撃~1回目倒した~

f:id:m340:20170408144118j:plain

 

 

そして、、、

 

28回目~ 開けといた所から、敵が流れ出る~

f:id:m340:20170408145444j:plain

 

34回目~

f:id:m340:20170408150135j:plain

 

もう、敵の数、尋常じゃないね!

f:id:m340:20170408152639j:plain

 

やっと39回目!!!

ここまで、Skele-Elderを倒して出て来た敵の数は、138くらい(wikiより)

f:id:m340:20170408150147j:plain

 

とうとう、40回目に!!!

f:id:m340:20170408152810j:plain

 

出た―!!!最後の敵!Skeletron !!

 

え?

どこ?そこらにいるのは分かっているんだけど。。。他のが邪魔だな!!

f:id:m340:20170408152858j:plain

 

あ、いる~

f:id:m340:20170408153153j:plain

 

コレ! Skeletron!!こいつを倒すと終わりだ!!

f:id:m340:20170408153651j:plain

 

あ、壁にめり込んでる~作って良かった。。。

f:id:m340:20170408153704j:plain

 

 あ、小麦の種の銃で即倒しちゃった!!!

f:id:m340:20170408161020j:plain

 

少し敵が残ってますが、、、

 

ボス戦。終了!!

 

マイクラ時間 6/3の9:30位から6/5の11:30まで、がんばりました!!

 

小麦の種の銃を最初から使っていたら、もっと早くボス呼び出せて、倒せたかも。。。

 

Burner貰った!

f:id:m340:20170408162224j:plain

 

Staff。Staffかぁ~全く無視してきてるけど、今度使ってみようかな??

あ、StrikeRuneいるのか、、、

StrikeRuneは、釣りの宝箱からも、出てきたことないな~??

f:id:m340:20170408162424j:plain

 

Armor。

お?FullSetだと、再生能力がすごく付くみたいだなぁ~

いいね!集めてみようかな??

f:id:m340:20170408162850j:plain

 

 Skele-Elderのフィギュア?

f:id:m340:20170408163211j:plain

 

置いてみた~いいね!!

f:id:m340:20170408163654j:plain

 

一緒に記念撮影!!パシャ!!

f:id:m340:20170408163755j:plain

 

さあてフィギュアを回収して、帰ろう!!

f:id:m340:20170408163851j:plain

 

あ、回収出来ない。。。どこにもないよぅ。。。壊しちゃった。。。

f:id:m340:20170408163939j:plain

 

次回は、細々やっていた、やっていること(アイテム作成、skill上げなど)を書きたいと思ってます。

 

ブログ更新の日、時間など、メチャクチャランダムになっております。。

スミマセン。。。

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

M340 (@m34019) | Twitter

Advent of Ascension

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.