m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

AoA おい!The Havenじゃん! あと、Extractionのレベル上げとExpeditionについて  17/04/13

 

この記事で Case Construct から、Deepcase をGETしたんです

が、

m340.hatenablog.com 

超レアアイテムだとおもっていたら、

Foragingのスキルが65以上ある状態で、Deeplandsの天井掘ると出てくるようです。

Foragingは、採掘によって増やすことができます。

 

Deepcaseを壊すと、アイテムがもらえます!!

が、

Extractionの

レベルが40以上ないと使えない特別なツルハシ

でしかアイテムもらえないようです!!

Deepcaseの事、忘れてて、放置していて良かった。。

↑※勘違い乙!! 関係なかった!!

aoa攻略のスキル Foragingや、

 これ↓チェック。普通に採取できた。。。18/07/10

www.m340pipi.com

 

Extractionのレベルは、Extraction Deviceを使って上げることができます~

溶岩から抽出するって感じなやつです。

f:id:m340:20170412165225j:plain

 

 で、

CreeponiaのCreep Bankerさんのいた所で、敵の爆発によってGETした、

WhitewashBricks の出番ですよ。

危険な目に合わなくても、Whitewash Bricksは、White Wash Table で、作成することができます!!

f:id:m340:20170307102250j:plain

 

あ、そうそう。

The Haven 

1.安息の地、安全な場所、安息所、避難所
2.港、停泊港、避難港

敵のスポーンブロックがある、ココにもWhitewash Bricks使われていました。

f:id:m340:20170413114831j:plain

 

・・・Heavenじゃなかったじゃん!!!!!Havenじゃんか!!!

ずっと、ずっと、勘違いしていた!!!!!

ああぁああああぁあああぁぁああぁああああ!!!!!!!!

 

 

m9(^Д^) 

 

 

・・・で、

White Washing Solution と、

f:id:m340:20170412170605j:plain

 

Whitewash Bricksで、Darkwash Bricks を作ります~

f:id:m340:20170412170900j:plain

 

8個の Darkwash Bricks と1個のガラスで  Extraction Deviceが出来ます!

f:id:m340:20170412171008j:plain

 

丸石か何かで囲って、Extraction Deviceの上から溶岩を入れます~

f:id:m340:20170412171810j:plain

 

 Stone Bowlで右クイック!!

f:id:m340:20170412171926j:plain

 

石炭見つけたようです。

Extraction Deviceの下にできた黒曜石は取り除きます~

f:id:m340:20170412172149j:plain

 

コレをひたすら繰り返します。。。。。

 

あ、何も見つからない時も多々あります。

f:id:m340:20170412172542j:plain

 

・・・飽きる!

 

場所を変えて、溶岩の近くで抽出作業したり~

f:id:m340:20170412085016j:plain

 

Adventurebackpackに溶岩を沢山詰め込んで、

拠点の村の家の一部を抽出場にして抽出したり~

f:id:m340:20170412173102j:plain

 

やっとレベル10以上になった。。レベル40、、、気が遠くなるね。。。

 

 

下の段の右から3番目の靴に羽生えているスキル。Expedition

落下耐性とか付くらしいよ~

 

走っているとレベルが上がる。みたいだけど。。。

 

え~??いままで、かなり走っていたんですが、、、

全くレベルがあがってません。。。

 

下の写真は、〇マークをキーボードの「↑」キーでマークなしに切り替えて、

しばらく砂漠を走って、また〇マークに戻してまた、

しばらく走ってみた時の写真です。。。

 

何もマークつけないようにしていないと、レベルが上がらないかも?

 

「↑」キーで切り替えられることは、3つで、

走っている30秒ごとに、Expeditionレベル/100のチャンスで、

「短時間でブースト?」「空腹なくなる?」「水中呼吸?」

の効果が得られるようです。。。

f:id:m340:20170413120726j:plain

なんで今まで、〇マークつけていたんだ??

 

まだまだ、分からないことだらけで、おもしろいなぁ~ 

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

M340 (@m34019) | Twitter

Advent of Ascension

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.