m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

AoA Insta House mod で、一瞬で 簡単に 建築を してみた。 17/06/13 

建物作るの面倒だよ~

 

Insta House mod 導入~

TreeHouseブロック作成~

f:id:m340:20170613153428j:plain

 

建てたい所に持っていって、ブロック置いて、右クイックするだけ!!

出来上がり~。

木も建物もインスタント!

部屋の中にチェストやかまど、作業台、ベットまで設置してくれているよ!!

 

f:id:m340:20170613153539j:plain

砂漠の方にチラリともう1つTreeHouseが見えますね。。。

どれくらいの、どういった建物ができるのか、教会の上に上手く乗ってくれるのかどうか、確認したかったんです。。。

やっぱ、広い所で、一回試しに建ててみた方がいいですよ~

 

色々インスタントハウスなmodはあるんですが、

 

Insta House のいいところは、、、

 

コレ!CustomHouse ブロック!!

f:id:m340:20170613155615j:plain

 

ジャングルの木材の床、ジャングルの原木の壁、シャングルの葉で、できたおうち。

f:id:m340:20170613154647j:plain

 

その隣のおうちは?

AoAのPrecasiaにある木と葉で出来てます。

f:id:m340:20161005104154j:plain

 

そうなんです~バニラだけじゃなくて、

他modのブロックもインスタントハウスの建材に出来ちゃうんですよ~

f:id:m340:20170613154903j:plain

 

ジャングルのおうちの前にある赤のブロックは、「↑の方向につくる!!」を示すブロックです。簡単に壊せて、回収出来ます!!

これは、West方向ブロック。全部、羊毛です。

North方向、East方向、South方向ブロックもあります。

f:id:m340:20170615074656j:plain

 

建て方は簡単です。

下から、方向ブロック→Customブロック

床にしたいブロック壁にしたいブロック屋根にしたいブロックで置きます。

Customブロックの上に置くときは、Shiftキー+右クイックで!

f:id:m340:20170613160829j:plain

 

で、Customブロックを右クイック!

Tomato modのシャイニングトマトブロックと、

ダイヤと、エメラルドのおうち出来たよ!

壊せば、ダイヤ、エメラルド沢山GETですよ!!

f:id:m340:20170613161319j:plain

 

貴重なブロック1つでもあれば、

f:id:m340:20170613161441j:plain

 

おうち分増やせちゃうんだな~

これで、Lunalusへ、何かオモシロ武器GETしに行こうか!

f:id:m340:20170613161533j:plain

 

Creeponiaハウス

f:id:m340:20170613161651j:plain

 

Creeponiaからとって来たブロックで出来たおうち。

f:id:m340:20170613161837j:plain

 

きのこの世界のMysteriumの世界のハウスかな~?と思わせつつ、

f:id:m340:20170613162014j:plain

 

f:id:m340:20170613162038j:plain

 

Gardenciaでした~

f:id:m340:20170323161929j:plain

 

Vox Pondsハウス

f:id:m340:20170613164831j:plain

 

他のおうちも中はドアを開けて入ったらこんな感じで、

ベッド、チェストがあります。入口の方に作業台、かまどが付きます。

f:id:m340:20170613164950j:plain

 

 

こんな様に、行った、これから行く世界のおうち達を記念的な感じで建てて、

その世界のアイテムをそれぞれのおうちに収めて整理しようと思ってます~。

 

もう、何が、どのアイテムなのか分からなくなって困ってます。。。。

 

今、全然忘れている世界もあって、行くの楽しみです~。

 

あ、色々な世界の、どのブロックでおうちを建てるか、センスが問われますか???

 

Insta House mod には、

今回、紹介しないけど、MOBトラップや、村人と交易出来るトコ(村人付き!)や、オシャレなおうちなど、が一瞬で建てられます~

 

噴水だってインスタントで楽々~

f:id:m340:20170613154248j:plain

 

いいね!

f:id:m340:20170613154427j:plain

 

次回から、センスいいブロック?求めて、改めて色々な世界に行きます~

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


Minecraftランキング


にほんブログ村ランキングへ

M340 (@m34019) | Twitter

AdventofAscension

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.