m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【minecraft】 AoA そういえば NEI の ごみ箱 と マグネット機能 17/10//02

そういえば、

ゴミ箱mod Trash Slot mod 導入しているじゃないですか。 

すごく便利!!

だったけど、自分のPCの性能上、やっぱMOD沢山入れるとマイクラ重い。 ←今更

なので、MOD整理をしようかなと。。

 

レシピ目的で導入している Not Enough Items(NEI) に、ごみ箱 マグネット 機能 があることはうすうす気付いていたんですが、調べるの面倒で、放置していたんですが。。。。

 

やり方

f:id:m340:20171002123831j:plain

写真の左下のoption→mode

RecipeModeから、UtillityModeにするだけだった~

色々気になる機能はありますが、今回使いたいのは、ゴミ箱マグネット

 f:id:m340:20171002125516j:plain

じつは、、、もう使ってみてた~ 前の記事の写真にも、ちゃんと写ってた~

ゴミ箱OFFマグネットON状態の写真です。ONになってると青くなります。

左クイックで簡単にONOFFの切り替えができます。

 

ゴミ箱OFFでもアイテムをゴミ箱にドラッグすると

そのアイテムを消すことができます。

f:id:m340:20171002132101j:plain


ゴミ箱ボタンONにすると

アイテムを左クリックするだけで消えちゃう! 

消したいアイテム間違えないようにしないとね!!

f:id:m340:20171002132611j:plain

f:id:m340:20171002132623j:plain

 

ゴミ箱ボタンONの時、
SHIFT+左クリックでインベントリ内の同じアイテムを全部消すこともできる~

f:id:m340:20171002132816j:plain

f:id:m340:20171002132827j:plain

 

Trash Slot modでは一緒に消えてしまっていた色んな原木たち。

ちゃんとアカシアだけ、オークだけって消せました!!いいね!

f:id:m340:20171002133328j:plain

f:id:m340:20171002133341j:plain

 

ゴミ箱ボタンONにしてても、一回閉じるとゴミ箱ボタンOFFになってくれます!

ONにしたのを忘れて、

アイテムさわってクイックしちゃって、間違えて消してしまった!!

って事がなくていいね!!ホントにいい!!

 

 

マグネット機能
アイテム回収範囲を広くしてくれます。

遠距離攻撃、銃で敵を倒したよ!ドロップアイテム~カモーーン!!

f:id:m340:20171002134327j:plain

 

おおおお!!すごいマグネット機能!!

アイテム取りに行かなくても、アイテムの方が飛んできてくれるぞ!!

f:id:m340:20171002134339j:plain

やっぱり、あまり遠すぎると飛んで来てくれません。。。

少しずつアイテムに近づくと飛んで来てくれるよ!

 

ある日のこと。。。。

ドロップアイテム全部取ったかな?

f:id:m340:20171002140327j:plain

 

さ、帰ろ~!

f:id:m340:20171002140340j:plain

 

ええ~!! どこに落ちてた?!アブなー

ドロップアイテム気付かずに帰るところだった!!!

f:id:m340:20171002140355j:plain

 

マグネット機能すごくいいね!!!

 

次回はすごいArmorの事を書きたいと思ってます~

 

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


Minecraftランキング

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

M340 (@m34019) | Twitter

AdventofAscension

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.