m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【アプリ】マインサバイバル ボス戦への道① 結局 召喚の祭壇 3つ作るや~つ。 17/12/04

帽子ガチャやってみた~

f:id:m340:20171204104528j:plain

水分が減りにくいのかな??キャベツ!

f:id:m340:20171204104607j:plain

 

そうそう、前回の記事で

 

www.m340pipi.com

 

謎だった池の水なんですが、

f:id:m340:20171204105809j:plain

空っぽにしても、、、(この形の池は、ビン12個で空っぽになりました。)

f:id:m340:20171204105828j:plain

次の日には満タンになってました。雨の降っている日は満タンになるのが速いです!

f:id:m340:20171204105953j:plain

 

あと、表示。

f:id:m340:20171123101426j:plain

自分以外、うすうす、みなさん、気付いていたでしょう。外したり、

f:id:m340:20171204110251j:plain

修理したら表示消えました。

アーマーが壊れそうなのを教えてくれてたんですね!親切!

f:id:m340:20171204110255j:plain

 

 

ボス戦を目指してます!

計画を立ててみよう!

 

計画

①まず骨のエキスをGET

村人?さん達を倒して、旗の下のお宝からGETする。

お宝の中に骨のエキスが無い場合もあるので、骨30と魚の骨10を集めて、いつでもクラフトできるようにしておく。

 

②祭壇を作る

・緑石、赤石、黄色石、骨のエキス、ひげを用意する。

ひげは生えているので、石を集める!

 

③ボスを倒す!

・攻撃と、防御を最大にして挑む!

ダイヤ系の剣やアーマーを作って、木のワナとか大砲を準備しておけばいいかな??

 

こんな感じでやっていこうか。

 

まず骨のエキスをGETしなくちゃね。

村人?さん達の場所は調べてあります!

ですが、、、拠点とかなり離れているので、大砲や木のワナ沢山の拠点まで村人?さん達を連れてくることが出来ませんでした。。。

f:id:m340:20171204105248j:plain

 

なので、途中にある湖のトコに仮拠点を作ってここで、村人?さん達を倒そうと思います。

f:id:m340:20171204105501j:plain

 

村人?さんと戦う朝。モグラさん達の攻撃が激しすぎて、壁の一部にダイヤを使ってしまった。。。防具をダイヤにできないけど大丈夫かな。。。

f:id:m340:20171204111355j:plain

 

あ、村人?さん撃退拠点の作成中の写真撮るの忘れていました。。。

撃退拠点、夜にもぐらさんの攻撃うけてちょっとボロですが、もう、戦っちゃいます!

 

村人?さんを誘導する道にワナを置いて少しでも体力減らそう。

・・・自分がかなり減っていますが、、、ガンバル!

f:id:m340:20171204112042j:plain

 

わー!!ワナ、あっという間に壊された!銀の大砲1と、石の大砲で大丈夫か??

f:id:m340:20171204112419j:plain

 

まずい!夜になってしまう!

残念だけど、ここにいると村人?どころか、もぐらに絶対やられる!帰る!!

f:id:m340:20171204112645j:plain

 

で、次の日の朝イチから村人?さんとの戦いイチからやり直し。。。

 

やった!!!倒した!肉もGET。。。えー

f:id:m340:20171204112908j:plain

早速 旗を掘ってみよう!!

f:id:m340:20171204113220j:plain

すごく時間掛かった!!

危ない、夜になるトコロだった。。。ふう。

f:id:m340:20171204113331j:plain

 

アイテム充実しているな~。

f:id:m340:20171204113550j:plain

 

骨のエキス!核ミサイル2個!

ランダムボックス金1個・銀?1個!GET!!!

やったね!!

ランダムボックス金を開けてみよう!ワクワクするね!!

f:id:m340:20171204113903j:plain

 

石のアーマーチェスト・・・お、おう。

f:id:m340:20171204114008j:plain

 

こっちはどうだ?

f:id:m340:20171204114110j:plain

 

んー?赤石5個か。。。いいね。

あ、ダイヤは自分がこの数日で、めちゃくちゃ集めてやった。ガンバレば集まるものだね。

f:id:m340:20171204114255j:plain

 

頑張ってとった鉱石で、金のアーマーに!

f:id:m340:20171204115306j:plain

f:id:m340:20171204115508j:plain

そして上下ダイヤのアーマーに!いいね!

f:id:m340:20171204115321j:plain

 

さあさあ、とうとう、召喚の祭壇を作る!!

f:id:m340:20171204115715j:plain

 

の、前に、ボス召喚前に、このままだと死んじゃうから、黄色のヒーリングタワー作成と、壁を強化。

f:id:m340:20171204115759j:plain

 

次回、召喚の祭壇をつくって、ボス召喚した話を書きます~

  

参加しています~良かったら押してね~

やっぱやる気がでます~ 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


Minecraftランキング

M340 (@m34019) | Twitter

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.