m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【switch】 StardewValley せめてゲームの中だけでも「親友」ってのが欲しいんだ。③ 18/03/19

①へ

【switch】 StardewValley せめてゲームの中だけでも「親友」ってのが欲しいんだ。① 18/03/12 - m340’s blog Minecraft

④へ

【switch】 StardewValley ゲームの中で「親友」ってのはできたから「結婚」するわ。④ 18/03/21 - m340’s blog Minecraft

 

スライムの攻撃を無効にできる

「スライムチャームリング」

が欲しい!

f:id:m340:20180316081922j:plain

 

スライム1000体倒さなくっちゃいけない。スライムどこだー?

自分のお勧めの階は101階

100階までエレベーターで行って、階段をおりた階で、洞窟内が少し移動すると全体を見渡せるくらいの広さ。

スライムが居るかどうかすぐに分かるし、鉱石や赤・紫キノコもGET出来る時がある。特に何もなかったら、エレベーターで地上に戻ってまた100階からスタートを繰り返す。

f:id:m340:20180316082109j:plain

 

やっと!やって!やった!

f:id:m340:20180316082634j:plain

 

鉱山120階までの挑戦の時、スライム避けないでちゃんと倒していってたら、こんな苦労しないでよかったかもね。。。ふぅ。。。

f:id:m340:20180316082919j:plain

 

クリアしたら早速、販売一覧に載せてる~最初から載せて欲しいよ!

f:id:m340:20180316082955j:plain

 

「スライムチャームリング」

スライムの攻撃全然受けない~!!

いいね!ドクロの洞窟100階目指すぞ!

f:id:m340:20180316083431j:plain

 

そうそう、「スライムチャームリング」GETする為、鉱山に通っている間に、

アビゲイルちゃんとロビンさんの息子さんのセバスチャン君と仲良くなったんだ。2人とも夜に会えるからうれしい。

 

アビゲイルちゃんとセバスチャン君はサム君とバンドやってるんだ。かっこいいよね!

f:id:m340:20180316085417j:plain

 

テーマ、クソダサいね。サム君に提案したのは僕だけどね。

f:id:m340:20180316092540j:plain

 

サム君とは以前からちょっと仲良かったんだ。

Jojaコーラが釣りで釣れたらプレゼントしてたんだ。

f:id:m340:20180312095609j:plain

 

アビゲイルちゃん、8時過ぎてるぞ?おうちに帰らなくていいの?

僕は君に会えるからいいけどさぁ。え?僕面白い?ホント?

・・・うれしい。。。

f:id:m340:20180316084821j:plain

 

アビちゃんにはビックリさせられることが多い。

f:id:m340:20180316085829j:plain

 

アビちゃんに会わなければ、僕が、ミニハープを持っていて、演奏出来るなんて知りもしなかったよ!!

f:id:m340:20180316085840j:plain

 

アビちゃんは鉱山に冒険に行きたいらしくて、誰にも見られないように、お墓でこっそり剣の練習をしていたりする。一緒に行ければいいんだけどな。。。

 

アビちゃんからお手紙もらった。夜の8時ってお店閉まってて入れないんじゃ。。。

f:id:m340:20180317154749j:plain

 

8時頃行ったらアビちゃんがおうちに入れてくれた。

ドキドキ。夜に女の子のお部屋。。。ドキドキ。

ぼ、僕に、み、見せたいもの?え、あ、こ、恋心とか?ははっ。な、なーんちゃって。

f:id:m340:20180317155855j:plain

 

んぁ?スピリットボード?なにそれ。知らないけど。占いみたいなものかな?

f:id:m340:20180317154819j:plain

 

言われるがままテーブルに手を置いた。。。

「見てみて!動き出したわ!」アビちゃん興奮気味ですね。

こういうの、何か知ってる、コックリサンだっけ?それ系なやつ?ふぇ~正直面倒だな。こういうの。。。

っと、アビちゃん、いきなりテーブルをダーン!!そして帰ってくれと。。。

f:id:m340:20180319080407j:plain

 

そういわれると、帰るしかない。でも、良かったと思う。僕の顔をアビちゃんに見られなくてすんだ。

今の僕は世界で一番、最高に、だらしがなく、これ以上はないって位に、

ニヤついた顔をしているに違いないからだ!

 

僕は全く気が付かないふりをしていたけど、しっかり見たぞ!

「みっぽこ好き♡」みたいなことになってなかった???

ふふーん。そっか。アビちゃん僕が好きなのか。

ふっふふーん♪

 

 

ふっふふーん♪

f:id:m340:20180319081903j:plain

 

セバスチャン君にも幸せのおすそ分けあーげる♡

(悪いなアビちゃんは僕の事好きらしいぞ)

ふっふふーん♪

f:id:m340:20180319082352j:plain

 

酒場や、クリントのお店、博物館近くで良く会って、仲良くなったリアさんにも幸せのおすそ分けあーげる♡

ふっふふーん♪

リアさんちょっとロビンさんに似ているんだよね。。。

最初、見分けがつかなかったよ。。

f:id:m340:20180319082412j:plain

 

僕は、ロビンさんが・・・好きだったんよな。。。今でもやっぱ好きなんだと思う。

ロビンさんにカッコいい所を見せたくて、自宅で死にそうになったことが何回もあった。

f:id:m340:20180316103543j:plain

 

きれいな顔で、セール中って全く興味ない家具をゴリ押しするトコも好きだ。

f:id:m340:20180316093758j:plain

 

町中の木を切り倒しても木材が足りなくて、困っていた時、タイミングよく木材を贈ってくれた。

f:id:m340:20180316105026j:plain

 

だけど、ロビンさんはダメなんだよ。。。ダメったらダメなんだよ。

f:id:m340:20180312145339j:plain

 

・・・あの占いはなんだったんだよ。無駄な期待しちゃったじゃんか。。。

f:id:m340:20180316102457j:plain

 

セバスチャン、お前のお父さんは悪いがクソだと思うけど、お母さんはいい人だぞ。大切にしないならくれよ、僕がもらうぞ。マジで。

それから、そんな傘でも、あんなら最初からさせよ。

f:id:m340:20180319083717j:plain

 

 クズさ絶好調の④に続く。

 

 

参加しています~良かったら押してね~

やっぱやる気がでます~ 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


Minecraftランキング

M340 (@m34019) | Twitter

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.