m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【switch】 StardewValley どうしてこうなっちゃった?・・・まあ、いいんじゃね? ⑤ 13/03/27

前回のお話

【switch】 StardewValley ゲームの中で「親友」ってのはできたから「結婚」するわ。④ 18/03/21 - m340’s blog Minecraft

①はコチラ

【switch】 StardewValley せめてゲームの中だけでも「親友」ってのが欲しいんだ。① 18/03/12 - m340’s blog Minecraft

攻略まとめはコチラ

www.m340pipi.com

「おうちにいても冒険気分」

アビゲイルちゃんは冒険好きだから、それに合わせておうちの壁紙をかえてみたけど、、、どうかな?気に入ってくれるかな??どうかなぁ。。。

思い切って壁紙・床のカタログを買ったから、変更し放題だ!

 

あ!! 

ヤバい!忘れるトコだった!!リアさんのコレ。

やっぱ、いくら「親友」からの物とはいえ、他の女の子のは、飾ったままってヤバいよね?どうなんだろう?

f:id:m340:20180322163748j:plain

 

・・・よし。これでいいんじゃね?

f:id:m340:20180322163549j:plain

 

結婚前夜。

アビちゃんもテンション上がってるね!!ワオ♡ワオ♡

f:id:m340:20180322163011j:plain

 

二人で幸せになろうね♡

f:id:m340:20180322163033j:plain

 

そして結婚式当日。

しまった!

ヘルメットつけたままだった!

f:id:m340:20180322163435j:plain

 

僕のかわいいかわいいお嫁さん♡幸せにするぞ!

f:id:m340:20180322163311j:plain

 

次の日。

二人の生活が始まった。

ん~?おうちの飾りつけぇ~?全然いいよぉ~♡アビちゃんの好きにしていいよぉ~♡

f:id:m340:20180322165439j:plain

 

アビちゃんの為に、家具のカタログも買って来てあげようかな~♡

f:id:m340:20180322174944j:plain

 

どきっ!

そこのサボテンは!・・・メチャ見てるじゃん!べ、別に、変な所ないよね?

・・・リアさんの彫刻しまっていてマジ良かったわ。。。。ふぅ。。。。

f:id:m340:20180322165515j:plain

 

家具カタログをロビンさんに売ってもらった帰り。ついでにセバスチャンのトコに寄ってみる。

珍しいな、お前が遊びに誘うなんて。

でも残念、既婚者は忙しいのだ♡またな今度な。

f:id:m340:20180322175200j:plain

 

結婚もしたことだし、がんばって牧場やんなきゃな~

砂漠に行って種でも買ってくるかな。

アビちゃんが待ってるから早く帰ってきたぞい♡

f:id:m340:20180322175907j:plain

 

アビちゃ~ん♡アビちゃん♡アビちゃーーーーん♡

 

僕は世界一幸せ者だ!

僕は世界一幸せ者だ!

 

・・・・その幸せは突然壊れる。

 

 

え?何て?

f:id:m340:20180324083814j:plain

 

 「退屈」

なんでそんなこと言うの?僕いるよ?

なんでそんなこと言うの?僕いるよ?

なんで?なんで?僕ダメなの?「退屈」なの?

アビちゃ、、、ん。。。。

 

どうしよう。

アビちゃんのたった一言で、僕の心、地面に叩き落としたガラスみたいにパリーンって砕け散ってしまった様なんだよ。

 

え?僕はこんなに弱い奴だったのか?そんな脆かったのか?

 

なんでもない会話なのに、何ていうのか、、、もう、怖いんだ。

「言ったな~望むところさ!」とか言えばいいんだろうけど、言えない、、、怖い。

f:id:m340:20180324085433j:plain

 

イースター当日。

・・・あっち行ってって言われた。。。。

悪意なんてない、ただの「あっち行って」って分かっている。

分かっているんだよ。本当に。でも、「よーし負けないぞ!」って、言えないんだ。。。アビちゃんの笑顔がつらいよ。

f:id:m340:20180324085626j:plain

 

その日の夜。

ちょっと町のみんなに刺し身配ってくるね。

そういって外に出た。家にいたくなくて。。。鉱山にでも行くかな。。。

セバスチャンに会った。会話もそこそこに僕は逃げるように鉱山へ向かった。

f:id:m340:20180324090436j:plain

 

アビちゃんはやさしい。本当にいい子。今日はボムくれた。

だけど、、、もう、、、もう、、、無理だ。。。

砕け散った僕の心の破片は遠くまで散らばってしまって、もう、拾いきれなくなってしまった。

f:id:m340:20180324091251j:plain

 

ごめん。

ぼくはアビちゃんを幸せにはもう、できない。一緒にいるのがただただ、つらいんだ。

f:id:m340:20180324114943j:plain

 

 

夜が終わるまで・・・。

 

何度か迷ったけど、、、僕はドクロ洞窟に行ってしまった。

f:id:m340:20180324115023j:plain

 

ただいま。

何にも知らないアビちゃん寝ちゃったよね。かわいいアビちゃん。

ダメな僕を好きになってくれたのに幸せにできなくてゴメン。。。ゴメン。。。

f:id:m340:20180324115148j:plain

 

翌朝。

あ、お部屋ない。まあ、そうだよね。

f:id:m340:20180324120024j:plain

 

あれ~?こんなにおうち広かったかな?

f:id:m340:20180324120055j:plain

 

僕はやっぱりダメなやつ、ゴミクズだな。。。

 

1人でいるのが、もう寂しくなった。

 

ロビンさんから手紙!

こんな僕を見捨てないでくれるの?

f:id:m340:20180324121807j:plain

 

アビちゃん怒ってる。そうだよね。

f:id:m340:20180324121128j:plain

僕のアビちゃんはもういない。

f:id:m340:20180324121446j:plain

 

アビちゃんはアビゲイルさんになった。

f:id:m340:20180324115932j:plain

 

ロビンさんに会いに行く。ついでにセバスチャンのとこに寄ってみた。

f:id:m340:20180324122152j:plain

 

こんな僕を気にしてくれるの?

お前ら親子、クズにやさし過ぎだろ。泣けるわ!

f:id:m340:20180324122211j:plain

 

 

いいか?クズに優しくするとな、、、

f:id:m340:20180324161313j:plain

 

とんでもない目に合うぞ!

f:id:m340:20180324161400j:plain

 

・・・いいのか?

f:id:m340:20180324162035j:plain

 

ホント不思議だね~。

f:id:m340:20180324161612j:plain

 

人生は大体は勢いかもな。 

f:id:m340:20180324163017j:plain

 

セバスチャンとの生活がはじまった。楽でいいや。

・・・ロビンさんはどう思っているのかな。。。

f:id:m340:20180324165111j:plain

 

 

ロビンさんのとこ、行って来よう。。。

お、セバスチャン。そ、そうか、お前がそう言うんならいいのかもな。f:id:m340:20180324170517j:plain

 

そうか、やりたいこと自由にできてるのか、良かった。

こっちこそ、ありがとうなんだよ。僕なんかと一緒にいてくれて。

f:id:m340:20180324171246j:plain

 

たまに聞けるセバスチャンギャグもキレてるよ!

f:id:m340:20180324173420j:plain

f:id:m340:20180324173535j:plain

 

セバスチャンのやりたいようにしてもらってて構わないんだ。全然。

f:id:m340:20180327170803j:plain

 

朝からずっと、ほとんどドクロ洞窟に通って、

僕もやりたいようにやっているからさ。

 

f:id:m340:20180324174418j:plain

好きだけど、愛してはないし。

 

そうそう、スライム小屋作成メチャ推すけど、ないわ!それと、、、

f:id:m340:20180324172422j:plain

 

・・・子供もないと思うよ。・・・ってかムリじゃん?ねえ?

f:id:m340:20180324172157j:plain

 

・・・すごく久しぶりに、リアさんに会った。

f:id:m340:20180324172843j:plain

 

・・・・。

f:id:m340:20180324172855j:plain

 

・・・リアさん・・・・深いね。

f:id:m340:20180324172915j:plain

 

ある日

・・・え?

・・・・・・まじか・・・・・・(なんかもう、いいかな。)

 

で。

・・・・・・・・・・・・。

f:id:m340:20180324174754j:plain

f:id:m340:20180324174907j:plain

f:id:m340:20180324175210j:plain

 

家族が増えた。かわいい。大事な子。

f:id:m340:20180324175017j:plain

 

お前とぴっぴ―がいる人生。魔女がおうちに来るより面白い人生だと思うよ。

f:id:m340:20180324175757j:plain

 

・・・ロビンさん、、、ありがとう。

f:id:m340:20180324170725j:plain

 セバスチャンとぴっぴ―大事にする。絶対。ロビンさんに誓う。

 

 

僕、スターデューバレーに来て、

こんな人生歩むなんて

思いもしなかったよ。

 

「いいんじゃない?」

f:id:m340:20180327173931j:plain

 

 

ドクロ洞窟、念願だった100階越えれた!

家族の力だ!

f:id:m340:20180324180124j:plain

運が本当に良かったら120階行けるかも。。。

 

次回、どうしても今回入らなくて、気になったことのまとめみたいなのやってスターデューバレー終わろうと思います~。

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.