m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【Switch】ドラクエ ビルダーズ2  できない~ 小ネタみたいな 19/01/25更新

ドラゴンクエストビルダーズ2

まだ、オッカムルをやっとクリアしたところですが、

自分の失敗を載せていこうかなと。。

 

犬  ニワトリ  仲間に出来ない  逃げる

犬の後ろからそーっと近づいてなでる 写真なし

全然ダメ!何回挑戦しても、すぐ逃げちゃうじゃん!!もうヤダ!

本当に、スティックをちょっとずつ、ちょん、ちょん、ちょんみたく、一歩ずつ一歩ずつ時間を掛けて移動して行かないとダメだった!ゆっくりでも、歩いていちゃダメ。

 

みみずん  木の遊び場 ブランコ カタマリ  できない

どんぐりを育てた後に、ブランコをくっつけてカタマリを作成

f:id:m340:20190119105034j:plain

木は成長したし、ブランコも付けた、木の柵で囲ってみたのにクリアーできない。。。ブランコ2個にしてみた、ひろばの入り口もつけた、、、だめか。。。なんで???

f:id:m340:20190119105253j:plain

ブランコは、木の横じゃなくて、正面につけるんだった(+_+)

f:id:m340:20190119105300j:plain

 

リズ  個室  名前のカベかけ  できない

丸太のいす、わらベッド、たいまつ、名前のカベかけ

f:id:m340:20190119105709j:plain

名前のカベかけは内側に設置!!

あー間違えちゃった。えへへ。内側ね。

f:id:m340:20190119110302j:plain

はあ? 

名前のカベかけ内側に設置してもダメじゃん!

部屋を広くしたり、狭くしてもダメ。。。 何!

f:id:m340:20190119110311j:plain

 

名前のカベかけが使用出来ないのは、

部屋の一部が拠点の外だったからダメだった!!

 

部屋が全て拠点内に全て収まるように部屋を作り直したら名前のカベかけ使えた!!

f:id:m340:20190119110321j:plain


サウンド なし で見分ける 拠点の中と外

サウンドありでプレイしている人は、拠点の中と外で、音が変わるのですぐ分かるんですね。

サウンドなしの場合、上の写真で、青く囲っているビルドレベル表示が出ているのが拠点内。拠点外だと表示が消えます

 

オッカムル 食べ物 足らない

やたらとあらくれが多くて、食べ物が足りません(+_+)

鉱山や、作らなくちゃいけないものが多くて、食材を採りに行くのも面倒。。。

そこで、3段以上のサボテンを壊すとGET出来るサボテンの種

f:id:m340:20190125130855j:plain

拠点に植えておけばすぐに育って何回も回収出来て便利!

f:id:m340:20190125130900j:plain



 


また何かあったら載せます~

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.