m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【マインサバイバル】勝てる気がしない追加ボスと、三つ星の剣ってどうなの?

どうも。

最近、鉄のワナ作成と、

f:id:m340:20190128141436j:plain

リスハンターと、ガーデニングにハマっています。湖の横にも畑あります。

これだけやっても、、、

f:id:m340:20190128143835j:plain
1回しか生えてない。どんだけ運ないんでしょうか。。。

f:id:m340:20190128141813j:plain

 

カスタムで夜の敵は出ないようにして、洞窟探検重視でやってます。洞窟楽しい!

おお?洞窟に骨?初めて見るなぁ~

f:id:m340:20190128133818j:plain

ギャー!

f:id:m340:20190128135825j:plain

これは以前出会ったけど。。

f:id:m340:20190125225148p:plain

他のボスもいたの???

f:id:m340:20190128134332j:plain

む、迎え撃つ!いけ!オリハルコンの追撃砲!!

・・・し、死ぬ~

 

f:id:m340:20190128134354j:plain

ちょっと離れて包帯で体力回復して戻ると。。。

あーあーオリハルコンの追撃砲なくなっちゃった。。。作るの大変なのに。。。

f:id:m340:20190128134405j:plain

 

このボス、直接攻撃だけじゃなく、、、小さな赤い円を表示させて、、、

f:id:m340:20190128134451j:plain

蜘蛛の巣増やす。

f:id:m340:20190128134456j:plain

この蜘蛛の巣に引っ掛かると、

手前にあるトゲトゲの木のようにダメージを受けます。

f:id:m340:20190128134500j:plain

剣ですぐに壊せて、アイテムのクモの巣になります。

f:id:m340:20190128134421j:plain

もう1つ。

大きな赤い円。

f:id:m340:20190128140217j:plain

お?

f:id:m340:20190128134520j:plain

子クモを数匹召喚します。。。

子グモは剣1~2振りで倒すことができます。が、油断できません。

f:id:m340:20190128134525j:plain

逃げながら周りを見ましたが、特に宝箱とかなかったです。

 

次は絶対倒す!!

オリハルコンの追撃砲、鉄のワナをもっともっと作らなくちゃ!!!

倒すと何もらえるのかな~。

f:id:m340:20190128134550j:plain

 

魔力のこもった三つ星の剣って強い?

感想。

ダイヤの剣に比べて、残念ながら、そんなおおー強い!!って実感ないです。

f:id:m340:20190128142847j:plain

鉄叩いてみた。

22回剣を振って壊した。

f:id:m340:20190128142518j:plain

21回剣を振って壊した。。。

f:id:m340:20190128142512j:plain

何か強くする別方法があるとか?何て思ってしまうほど、そんな強くない。なんだよ!

修理は、緑石、赤石、黄色石で出来ます!!バンバンつかちゃうもんね~。

f:id:m340:20190128144044j:plain

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.