m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

大変!!

すみません。。。

過去の写真を消してしまいました。。。もう、どこにも残ってない。。。

あーーーーあ。

ま、いいか?

そのうち後付写真撮っておきます。

 

入れている便利modの一部です。mod作成者様方には本当に尊敬感謝です。

liteloader →下3つの前提MOD

voxelMap →地図mod ウェイポイントが便利。全体地図で行ったことない所にもポイント設定もできる。チートONだったら、そこにワープできる。超べんり。地下も表示される。敵味方MOBも表示できる。村さがしなんて、簡単簡単。
worldeditcui → WorldEdit 建築整地MOD、村ごとコピーも可、別ワールドにもコピーできる。ちょっと畑を1マス後ろに下げる、ちょっと建物の向きを北から西向きになんて簡単にできちゃう。      

worldeditwrapper0 →WorldEditの選択範囲がしやすいやつ

 

Manaita →まな板MOD まな板でクラフトすると×2×4×8~になる。

 

TirituMOD →丸石から、ラピス、ダイヤ、エメラルド、鉄とか出来る。

 

scenter →鉱石採掘の際に便利。石炭からダイヤ、エメラルドまでどこに埋まっているか教えてくれる。他modの鉱石もconfigで追加できる。

IDChecker →scenterでconfig追加するとき必要だ。


MobConfinement  →Mobを卵に入れて持ち運べる。(へんなところにいる村人を移動するのに便利。エンチャントの瓶を持ってる村人をこれで確保したかった。。このmod入れるの遅すぎた。)


Peaceful Plus  →ピースフルでは本来手に入らない敵MOBのアイテムをゲットできる。

pocketnether- →ネザーにいかなくてもネザーの鉱石とかmobアイテムがゲットできる。

RecipePlusMod→ 赤キノコブロックが使える!?


AppleCore →前提MOD
HungerInPeace0 →ピースフルでもお腹がすく。


ClockHUD → 時計mod


MVB →いろんなバイオームに村ができる。壁が雪の村、海上の村、ジャングル村(壁が葉っぱなので鍛冶屋の溶岩で大体が燃えてしまう!!)

 

InventoryTweaks →チェストや持ち物を整理してくれる。

 

Revamp →村人が一か所に固まらない。ドアのガチャガチャがなくなる!村人がはしごを上ってくれる!(ちゃんと整備していないと落ちる!どっか訳わかんないとこにいる!)

 

growthcraft-core →前提mod1

growthcraft-cellar →お酒をつくる?いらないんだけど下modに必要?みたいで入れてる。暖炉のある樽つき建物が追加される。

growthcraft-apples →リンゴの木ができるよ!今の主食!

growthcraft-fishtrap →魚の罠?で簡単にお魚とかとれるよ

 

Carpenter's Blocks →色んなブロックが簡単にできるよ!ベットの色も簡単に変えられるよ!(クリーパーショップ解除した後、このベットで寝てもクリーパーチェストはでなかったよ!!)

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.