m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

村人が。。。

農民さんを村長にして、村人さん達の職業で4つくらいに村を分けようかな?

と、考えてました。

村長さんには名札をつけようと思ったのですが、3つしか残ってませんでした。。。

そこで

 

simple+recipes+mod

 

導入!名札のレシピが追加される!

f:id:m340:20151218091053j:plain

馬の馬鎧も作成できちゃう!ってことは???

 

deconstructionの登場!!

やたらあった、サドルや金の馬鎧や鉄の馬鎧を2個づつ取っといて、分解しちゃうよ!

ついでにCalendarやPokeballを導入した際、貰った本も分解!

意外なところからカカオ豆ゲット!!

f:id:m340:20151218091243j:plain

 

橋作りに夢中で長期放置していた村人の様子を見に行ってみました。。。

またまた村人増えてない?

The Additional Blocks Mod

を抜いたので、前に住んでいた家の屋根がなくなってますね。。。

手前の家、天井作るの忘れていました。。。

f:id:m340:20151218091656j:plain

 

ん???

f:id:m340:20151218092137j:plain

この前見たときは20人くらいだったのに。。。どれだけ村人増えてるんだよ。。。

怖いー。。。

 

網釣りコーナー

10網設置しましたね。結果はどうでしょう???

f:id:m340:20151218092341j:plain

 

こんなでしたーって、名札ゲットしてる!mod導入してすぐこれかー。。。

f:id:m340:20151218092433j:plain

 

1.7.10コーナー

ごめんなさい、ピースフルになってました。。。キノコ島と同じで、mesaにも敵が出てこないのかな?と思ってました。。。

やり直しました。。。

f:id:m340:20151218093147j:plain

結果

やったぜ!

SS2の風車、AMT2のカフェと倉庫、growthcrafの建物。Mesa村にそろいました!!

がんばって敵と戦って、(イージーですが。。。)緑豊かなゴーレムがワラワラいるような村にしたいです。

こっそりPeacefulpack入れているんだけど、モードがイージーだとどうなっちゃうのかな???エラーな事になっちゃうのな???

Flaxが本当に使えるんだよーーー!!!

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.