m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.7.10mesa村 1/9

クッキーやら、ハマグリの販売も始めました。

f:id:m340:20160109184118j:plain

 

ハマグリは焼いてしまうと、商品価値がないようです。。。

f:id:m340:20160109184209j:plain

 

なんやかんやで、お金がたくさんになったので、なんか、これ、購入してみようかな?

f:id:m340:20160109184339j:plain

 

あ、持ってるやつだった!!無駄遣いしちゃった!!ああああ。。。

f:id:m340:20160109184451j:plain

 

SS2の野菜を買ったので、畑を作ります。

畑を作って専用スコップで畑を耕すんだったよね?

知ってる知ってる~。

 

はあ?穴?種まけないじゃん。。。

f:id:m340:20160109184620j:plain

 

 

最初に普通のクワで耕してから、SS2のスコップでもう一度耕すんだね。。。

知らなかった。。。

 

 

なんとか、なすとピーマンの畑出来ました!!

お水を忘れないように毎日あげないとね!!

f:id:m340:20160109185203j:plain

網釣りコーナー

ボウル、トリップワイヤーか、、、網を4個に増やしました。

f:id:m340:20160109185437j:plain

 

 

おまけ helpfulvillagers編

 

MVBのおかげですぐ近くに村を発見!!

f:id:m340:20160109183438j:plain

 

ホント色々どうしよう。。。畑ないね。。。

f:id:m340:20160109183530j:plain

 

近くの大陸にオーク、松の木、牛さん、豚さん、ニワトリさん、羊さん、いました。Flaxもありました。なぜこっちの大陸に村が出来てないんだろう。。。

 

村に隣接している石の山?見晴らし台&灯台にします。

とりあえずいつもの上る階段?作りました。。。

f:id:m340:20160109183606j:plain

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.