m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.7.10mesa村 1/14 村の整備

mesa村では村の道とか整備を進めています。

青玉髄のガラスランプを作りました。村の建物の入り口に設置していきました。

f:id:m340:20160113121801j:plain

紫の羊毛+松明は撤去して、青玉髄ガラスランプに!

いいね!村人さんも嬉しそうです。

f:id:m340:20160113121854j:plain

 

お店の方はおかげさまで、何とか軌道にのってきました。

羊毛が1つで20MPも貰えることに気が付き、最近は羊毛販売が主になっています。

f:id:m340:20160113122043j:plain

 ケーキとかも作って販売したいです。牛乳が欲しいです。。。

Economicalの方もやっていますよ。

豚肉祭り?いつやるんだろう?

f:id:m340:20160113122308j:plain

 

網釣りコーナー

この弓、使えるんじゃないの?敵さんに当たったためしないけど。。。

がんばって今度使ってみようかな?

f:id:m340:20160113122454j:plain

 

 

おまけ helpfulvillagers編

 

朝起きて、ドアを開けた途端、クリーパーさんにやられてました。。。

貴重な小麦畑が無事で本当に良かったです。たいした被害もなく、

荷物も無事回収出来ました。ヤレヤレ。。。

f:id:m340:20160112115333j:plain

壊された村の壁を直したい。。。堅焼き粘土で出来ています。

MVBで水の上に出来ているおうちには特徴があります。

ある程度、水の中にまで壁が続いて出来ているんです。

誰も住んでなかった壊されたおうちの地下を掘っていきます。

やっぱり、堅焼き粘土が下にも続いてます。おうちの修繕は何とかなりそうですね。

f:id:m340:20160112115546j:plain

 

村の岩の山(見晴らし台&灯台=未完成)の中に洞窟がありました。赤キノコだ!!

f:id:m340:20160112115826j:plain

 

バーン!!

 

クリーパーさんにやられました。。。ぜんぜん気付きませんでした。。。

f:id:m340:20160112120051j:plain

慌てて戻ると、、、なんか、火薬もらったわ。。。ハ、ハッハーン。。。 

ダイヤと金、鉄鉱石、ラピス、レッドストーン無事でした。フゥ

が、鉄の剣とかツルハシなどの鉄ツールだけが、なくなっている。。。

もう帰ろう。。。

 

バーン!!

 

洞窟を抜けて、やっとおうちに入ろうとした所をまた、クリーパーさんにやられました。。。

ああああ、、、もう泣きたい。。。

フェンス付けといたのに。。。松明置いといたのに。。。

なんで???

村の下は即、海なんですが、鉱石は、大体回収できたかも??奇跡だよ。。。

 

 

もう、一人では無理です。。。

全然、村の整地も何もできていないけど、

村人さん達に助けてもらいます。。。

やっとHelpfulvillagers本編始まる感じだね。。。ハハッ

f:id:m340:20160112120719j:plain

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.