m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.7.10 3/15 工業村

 

謎の村人さん発見。。。まあ、ほとんど謎なんですけれど。。。

アイテム名の表示の色が今までの村人さん達と違う。。。

Teleporter・・・重要機器なのかな?

f:id:m340:20160315075600j:plain

 

あれ、いつの間にか綿花の種持ってた。

f:id:m340:20160315080046j:plain

 

普通の畑に植えられた。一個しかないから貴重だね!

何が作れるのかな?

f:id:m340:20160315080205j:plain

 

 AppleMilkTea2で追加された倉庫のチェスト

生地、、、服の生地なのか、パンとかの生地なのかすら分からない。。。ムムム。。。

ちょっとこのままにしておこう。。。150MPか、、、

いい値だな~いいものなんだろな~

f:id:m340:20160315080102j:plain

 

村人さんを棲み分け分けさせようかなぁ~とか思いながら、ポケボールを持ってうろうろ。

村人さん、ホント増えたなぁ。。。建物何も作ってないのに。。。

 

お!いいパン屋さん発見!!これからもよろしく!!

f:id:m340:20160315084305j:plain

 

そうそう、工業アイテム作成にゴムがいる様なので、

ボートでゴムの木を探しに旅に行ってみました。

RubberTree、、、コレかな?

f:id:m340:20160315080851j:plain

 

オオカミだ~今回ワールドでも放置です。

f:id:m340:20160315081258j:plain

 

あ、これこれ、この木だね!

ああ”?

木こっても、ゴム、手に入りませんけど?

・・・あ、まさか、、、何かアイテムが必要だったのでは????

worldoverhaul modでもアイテムでゴム採取したんだっけ。。。

f:id:m340:20160315081519j:plain

 

、、、面倒だけど一旦、帰るかぁ。。。

カシスの苗

f:id:m340:20160315081421j:plain

 

帰宅途中

村発見!!

f:id:m340:20160315084653j:plain

 

面倒な整地が必要なヤバい村だ!気付かなかったことにしよう。。。。

f:id:m340:20160315084804j:plain

 

NEIを眺めて気付く、、、

TreeTap!!これでゴムとるんじゃない?

だけど、木を見つけて右クイックしたのに何にもとれない。。。え??

f:id:m340:20160315081713j:plain

 

そうそう、ハマグリ姫のいるハマグリ砂って、光ってるんだね!いいね!

f:id:m340:20160315083601j:plain

 

せっかく来たんだから、もう一度再挑戦してみようか。。。

さっき見つけたゴムの木は木こってしまったので、新しい木で再挑戦してみる。。。

 

おおー?StickyResin?これがゴム??

なんか、幹にカカオっぽいやつ付いてる木じゃないと、とれないんだ!

写真見たら、最初に見つけた木ついてたね。。。

とる時、変な音するね!

f:id:m340:20160315083844j:plain

もっとゴム探したいけど、苗もGETしたし!敵もいるし、帰ろうか。。。

 

ボートの旅は楽しいな~

 

今回の釣り結果。。。いいけど。。。Coin欲しいんだyo。。。

なかなか難しいね。。。

f:id:m340:20160315085305j:plain

 

マイクラの整地は面倒なのに、DQBの整地は張り切っちゃうのなんでだろ~

やっと、マイラ・ガライヤ編、終わりました。

最後の戦い、すごく自分にイライラしてしまいました。

353日掛かりましたとさ。。。

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.