m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 4/26 新キノコ島 このワールド楽しい

 

 

新キノコ島ばかりやってるので、しばらくこのワールドの記事が続きます。。。

Villagebox modおもしろい~。

 

前の村で銀行に勤めていたらしいカッロ君はBankerになりました。

カッロ君「こういうことは、経験者じゃないとやっぱ務まらないっしょ!」

f:id:m340:20160426101441j:plain

 

スーツ姿似あっているよ!彼が居ないと更なるupgradeが出来ません。

土や木、石などから出てくるBronzeCoinをSilverCoinやGoldCoinに交換してくれます。

f:id:m340:20160426093215j:plain

 

農業の人になったクリフト君。

Trade内容は??ふむふむ。。。特にないけどせっかくだから、にんじんジャガイモでも買ってみようかな?

f:id:m340:20160426081109j:plain

 

Helpfulvillagers modの様に畑を耕したり、は、しないんだ。。。

ソウナノカ。。。

 

そうそう、キノコが増えまして。。。

f:id:m340:20160426081846j:plain

 

なーんて写真を撮っていると、クリフト君から話があると。

いつもの優しいクリフト君と違う、ちょっと怖い顔。。。

ど、どうしたの?話って何?

 

クリフト君「。。。前の村で花屋だったんだ。」

(え、花屋?)

 

クリフト君「ポピーとかたんぽぽとか、バニラの花を売っていたんだけど、、、もっと、色々な花があるといいのになって思っていたんだ!」

(そ、そうだよね!Plant Mega Pack mod入ってr)

 

クリフト君「僕の!作った!オリジナルの花を!みんなの庭の花壇や!部屋に飾ってもらったりして!喜んでもらいたいんだ!みんなに!それが僕の夢なんだ!キノコ島って花ないでしょ?もしかしたら!

。。。もしかしたら、夢を叶えられるんじゃないかな、、、って」

(オリジナルの花を作って?あ~植物の栽培に興味あるって言ってた、、、そういう事か。。。)

 

クリフト君「upgradeしてもらったばかりで、農業の仕事って本当に本当に大切だと思うんだけど、、、やっぱり、、、僕、、、僕はァ、、、」

 

。。。分かったよクリフト君。Floristになるともうupgradeないけどいいの?

 

クリフト君「うん」

 

彼は花屋さんになりました。

f:id:m340:20160426091207j:plain

 

オリジナルのお花を売ってます。ちょっとお高いです。。。

f:id:m340:20160426091618j:plain

 

彼の新しい店舗兼住居を作りました。夢が叶ってよかったね!イキイキしていますね!

水滴のゲージの話はまた今度、喉の渇きの

Essentialnourishmentdrink mod入れました。

f:id:m340:20160426094403j:plain

 

Plant Mega Pack mod

Decoration Mega Pack mod 抜きました。

木が大変な事に。。。

f:id:m340:20160426095146j:plain

 

f:id:m340:20160426102019j:plain

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.