m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 4/27 新キノコ島 女の子キター!!

 

 

クリーパー倒せないのにflowerforestにやたらと湧きます。。。

木を気楽に採取したい~

 

で、おうちの近くに植林場を作ってるんですが、キノコ島ってメンドクサイ。

石で周りも下も囲まないとすぐに菌糸ブロックに変わっちゃう。。。

f:id:m340:20160427074548j:plain

 

土をいれる~

f:id:m340:20160427074658j:plain

 

どうせ手間かけて入れる土なら草ブロックがいいよね~欲しいな~

ね!羊さん!

迷い込んできた羊さんの羊毛考えなしで取っちゃった。。。

草ブロックないのでこのままの状態。。。

f:id:m340:20160427074814j:plain

 

新たな友達

Grentchenさん!女の子!

こ、こんにちわ、よ、よろしくね!えーっと、、、グレッチェンさん、でいいのかな?

グレッチェン「わたし自分探しにきたの。」

f:id:m340:20160427075151j:plain

 

へ~なんかすごいね。

グレッチェン「前の村ではフツ~の会社員だったんだ。フツ~の。」

そうなんだ。

 

グレッチェン「入りたかった会社に入れたから、すごく毎日がんばって会社員していたんだよぉ~もう~本当だよぉ~」

うん。

 

グレッチェン「毎日毎日がんばっていたんだけど。。。なんかね、なんか分からないけど、、、なんかね。。。」

うん?

 

グレッチェン「もう訳わかんなくなちゃって、気付いたらココに自分探しに来ちゃったって感じなんだけど。」

大変だったんだね。うれしいよ。ココを選んでくれて、来てくれて。良く自分には分からないけど、一緒に探して行こうよ!

 

グレッチェン「えへへ、ありがと。あー学生の頃は上手くいってたんだよねぇ~どんなに辛い事があっても頑張りきれてたんだよね~」

あ、そうだ!今ね、草ブロックが欲しいんだよ~シルクタッチって知ってる?

 

 グレッチェン「エンチャントでしょ?本棚並べて、、、」

 

えへへ~気になっているお仕事?があるんだよねー

なんか、これ、upgradeに本必要じゃん?エンチャントと関係あるんじゃないかな?

どう?やってみない?

f:id:m340:20160427081636j:plain

 

 グレッチェン「Scholarかぁ、、、やってみようかな。。。ううん!やらせてください!!」

 

彼女はScholarになりました。眼鏡がかわいいね!

f:id:m340:20160427094359j:plain

 

彼女のTradeは、、、本や紙と、、、Reset Scroll?村人に戻せるってやつ?

え!グレッチェンさん!すごいの出来るじゃん!!すごいよ!

グレッチェン「え~これくらいはたいした事ないですよぉ~」

1つ交換しとこかな?

f:id:m340:20160427094550j:plain

 

女の子いるとやっぱテンション上がるね~

 

もう、どんどん、おうち増やして、どんどんお友達呼ぼう!!どん!どん!

 

 

喉の渇きを追加するmod、

Essentialnourishment mod

 

昨日チラリと書いたEssentialnourishmentdrink modはEssentialnourishment modのAddon、飲み物の種類を追加する方のmodでした。。。

 

バケツ水や、水入り瓶、ミルクバケツで十分、水分取れるんですが、

せっかくなのでJuicer

f:id:m340:20160427104546j:plain

 

スイカ水作成。ゴクゴク飲んじゃうよ!!

Simpleaddons modもジュース作れるんですが、まあ、互換性ないです。

f:id:m340:20160427104614j:plain

 

ハンパなく水分ゲージ減るのが早い!!無くなると吐き気状態になって、ためらうことなく、遠慮なく体力が減ってしまいます。

お腹も減るの早い~

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.