m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 4/28 Kingdom~編 初防具作成。。。

 

何かないかなーと、近場をうろうろ探検。

拠点近くのバイオームはSeasonalForestでした。

メイプルシロップとかとれるのかな?

f:id:m340:20160428074801j:plain

 

そうそう、普通に歩いているのにダメージ受けていて、おかしいな~と思っていたら。

PoisonIvyなる草のせいだったようで。危ないなーもう。

f:id:m340:20160428075236j:plain

 

今だシステムが良くわかりませんが、とにかく、世界のバグを取り除く作業と鉱石(マテリアル?)集めをもくもくと進めていきます。。。

f:id:m340:20160428075705j:plain

 

f:id:m340:20160428075820j:plain

 

おっと、これはSimpleaddons modの溶岩になるやるだから触らないようにしないと。f:id:m340:20160428075830j:plain

 

f:id:m340:20160428080251j:plain

これはPocketNetherLink modのネザー水晶になるやつだ。

f:id:m340:20160428080312j:plain

ネザーに行かなくても、ネザーのブレイズロッドとかのアイテムが作れたり取れたりするんだけど、このワールドでは、あまりいらないかもな~

 

scenter様でダイヤもGET。Kingdom~の鉱石も登録出来るかな??ヘヘヘ

f:id:m340:20160428081119j:plain

ペリドット?

f:id:m340:20160428080902j:plain

あ、これマテリアルじゃない。

f:id:m340:20160428080928j:plain

 

一旦おうちに帰ってきました。

今ある鉱石などで、何か作れないかな~と眺めていると。。。

SynthesisTable?お!これ!これで武器とか作れるんじゃないの~?

f:id:m340:20160428081404j:plain

 

Recipesボタン押しても何も表示なく。。。Materialsボタンは。。。ポチっと。

f:id:m340:20160428081803j:plain

ふぁあ?適当にやってみたけど分かんないなぁ。。。ブロックを壊して取れたマテリアルをBrightstoneとかに変換して何かに使うって感じかな???

f:id:m340:20160428082041j:plain

うーん。。。マテリアルの数が全然少ないのかな??

 

よーし沢山とってこよう!

f:id:m340:20160428082908j:plain

 

バイオームLandOfLakes。最初にスポーンした近く。

Mud?泥?

f:id:m340:20160428083205j:plain

防具作れるみたいね!作りましょう!泥具合がいいね!

f:id:m340:20160428083540j:plain

ツールもあるね

f:id:m340:20160428083626j:plain

 

泥で作った防具です。初防具です。やっぱり壊れやすいです。

f:id:m340:20160428083730j:plain

 

防具も出来たので張り切って、バグ排除とマテリアルGETをしていきたいと思います。

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.