m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 5/12 Kingdom Keys~編 おまけmesa村。。。

 

どうしょうもないので、廃坑を上に上に掘って脱出。溶岩に出会わなくてよかった。。。

おうちに帰って来ました。

 

あ、おうちの全体です。動物っぽくしてますが、ケーキという話も。。。

f:id:m340:20160512075744j:plain

 

ダイヤが足りなくて作れなかったブーツを作成。

f:id:m340:20160512075701j:plain

 

廃坑に再び挑戦。直通の道が出来たので探索が楽になりました。

万が一のことを考えて近くにベットなど設置しました。

f:id:m340:20160512075959j:plain

 

あれ、奥にもスポナーが、、、危険だ、、、また今度にします。。。

f:id:m340:20160512080251j:plain

 

スポナーにお宝が。

HikaruUtada?帰って聞いてみよう。

f:id:m340:20160512080343j:plain

 

ふんふんふん♪ 他のレコード。

f:id:m340:20160512080451j:plain

f:id:m340:20160512080552j:plain

 

そうそう、DRIVEが0になってますね。

COMMANDSのドライブで左→押すと。TRANSFORMに!

なんだろねぇ。。。

適当に選択してみたら、シャキーンって音と何か声がしてDRIVEが0になっちゃったよ。。。

分かることは、、、家の中で使う物じゃないってことだけね。。。

f:id:m340:20160512080647j:plain

 

実績見てみると。。。何かに、これが必要みたいです。ミッキーか?

クラフトできなさそうなので、、、宝箱とかにあるのかな???

クッキーの左にある黄色いものは宝に入っている様ですが。。。

f:id:m340:20160512082529j:plain

 

パンが普通に作れません。simpleaddons modでなのかな?

f:id:m340:20160512081351j:plain

小麦粉作らないといけないみたいね。

f:id:m340:20160512081548j:plain

粘土近場にあって良かったよ。。。今粘土探す旅なんてしたくないわ。。。

f:id:m340:20160512081630j:plain

水を焼いて作った塩と小麦粉ボウルで出来たものをかまどで焼きます。

f:id:m340:20160512081657j:plain

f:id:m340:20160512082242j:plain

 

食料も確保したので、ちょっと遠出します。村っぽいの発見しました。

f:id:m340:20160512082349j:plain

村でした。鍛冶屋ありませんでした。

f:id:m340:20160512082438j:plain

危険な村でした。

f:id:m340:20160512082845j:plain

危ないよ!

f:id:m340:20160512082920j:plain

 

土で穴を埋めてあげました。

収穫はニンジン、じゃがいも位ですね。珍しいひつじさん。

また廃坑にいってお宝GETしよう!

f:id:m340:20160512083100j:plain

 

 

おまけmesa村。。。

またエラー出ちゃいました。。。

まーちゃんとMCEconomy2が上手くいってくれないみたいです。。。

どっちか抜くしかないかな?それか、まーちゃん使用禁止か。。。って感じです。

残っていた写真。

 

BetterStorageのバックパック背負えました!今、どうでもいい感。。。

遠足かよ!

f:id:m340:20160512083804j:plain

f:id:m340:20160512083813j:plain

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.