m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

1.8.9 6/30 キノコ島 キノコ村・村人 ざっくり紹介~ 

 

キノコ島では、ずーっと整地建設、改築中です。。。

色んな所でとってきた竹。
建材になります。
いいね!どこかで使おう!

f:id:m340:20160630142029j:plain

 

現在のキノコ島キノコ村、村人さん達を紹介します~。

まだ、紹介していない村人さんの名前、職業が出てくるかもですが。。。

 

全体地図~

f:id:m340:20160630142046j:plain


黄色で囲ってある所は
池と噴水オブジェのある植物園(現在は、竹メイン)です。


上にある建物にあるチェスト達が、かなり邪魔になっています。

 

赤で囲ってある場所は、
クリフト君と最初におうちを作ったキノコ村始まりの場所です。
現在は2階建のアパートになっています。
最初に村人を迎える場所で、おうちが決まるまでの仮の住まいになっています。

TamekaさんとRonald君、Edmun君が入居しています。

早くおうちを作ってあげなくちゃ。。。

 

右のお船はFishermanのTod君が住んでいます。

f:id:m340:20160630142359j:plain


紫の囲いの場所は、
右からカッロ君の銀行、クリフト君のお花屋さん、噴水、
Custom Trades、BlueHex HousingのModの村人さん達が住んでいます。

f:id:m340:20160630142543j:plain

 

緑の囲いは、
上、Gloryさんの牧場、下、Floy君の農場です。

f:id:m340:20160630142642j:plain

 

白い囲み
左上から、自分のおうち、Nidiaさんの家具屋さん、BuilderのWalto君のお店、
まだ紹介していない??Brigidaさんのおうち、BlakcksmithのJoshuaさんのおうちです。

f:id:m340:20160630142708j:plain

 

青で囲ってある所、

右側の建物はアカシアの材木を早速使って、大きく改築した、
Gretchenさんのいる魔法系?にする建物です。

アカシア木材で統一した方がいいですかね??


エンチャント場をこの1階右に移動しました。
全く使っていない醸造台も移動したいですね。。。

f:id:m340:20160630142750j:plain

 

公園横はCookAssistantのMafaldaさんのお店。

下はTwylaさんのスィーツ屋さん、Huder君のレストラン(予定)です。
レストランを開くのに必要な、ある職業の村人さんを募集中(模索中とも言う)。。。

f:id:m340:20160630143133j:plain

 

こんな感じです。

 

今いる村人さん達のアイテムがすべて交換出来るようなるには、
あと少なくて4~5人の村人さん達が必要のようです。。。

 

整地建築頑張るぞ~

たまにエラー出てドキドキワールドです。。。

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.