m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

9/7 1.8.3 マイクラでシムシティ~ Simburbia

 

1.10.2のMOD使いたいので、ワールドを作成してましたが、

建物作るの嫌なので、簡単に建てられるのを探していました。

インスタントは最終兵器として取っときます~多分使う(^_^)

 

夏休み後半から今も、シムシティのアプリにハマってまして。。。

 

Simburbia

配布ワールドです。1.8.3でありました。

マイクラでシムシティが出来ます。

いいじゃん。

勝手に建物建ててくれるじゃん。そこに住めばいいじゃん。

 

まずは、適当に一回やってみよう。

ホールと、建物を建てる場所とを行ったり来たりします。

画像の様な街に住みたい。

あ、あ、このワールド、ブロックは壊しません。積みません。

ホント、シムシティやる感じですよ。

f:id:m340:20160907085747j:plain

f:id:m340:20160907094528j:plain

 

左から、住宅、商業、工業、公園、発電所、建物壊すやつ。

色々表示出てますが、気にしないで。

f:id:m340:20160907091338j:plain

お金があると買えます。

住宅地区、、、花火ですが、、、

これを建てたいトコにあるディスペンサー?の中に入れます。

すると、建物が勝手に建ってくれます。

土地はだんだん広げて行く感じです。

f:id:m340:20160907091607j:plain

地図は何枚でも貰えるぞ~右端の本はテレポート出来るので、貰っておこうね。

f:id:m340:20160907091423j:plain

何かの基準をクリアーするとプレゼントが貰えるようだ!

今はお花ね。公園とかにある植木鉢にさせるぞ!

f:id:m340:20160907092142j:plain

特別な建物も建てられるようにもなります。

ゴミ捨て場とか。チェストがあるので、とても便利。写真なかった。。。

 

時間を遅くしたり早くしたりできます。ラマ好きだよね。なんで?

f:id:m340:20160907094204j:plain

HELP CLASSに行くと、

f:id:m340:20160907090633j:plain

色々教えてくれる本がもらえます。英語だよぉ~

シムシティやったことある人は英文読まなくても、手探りでいけそうですよ~。

f:id:m340:20160907090854j:plain

 

シムですが、

f:id:m340:20160907092702j:plain

 

子供村人です。建物が全体的に小さいです。。。思っていたのと違う。。。。

f:id:m340:20160907092721j:plain

建物に、色々仕掛けがあって、楽しいです。

問題、右のホッパーはなんでしょうか?正解はささやきの後!

f:id:m340:20160907092857j:plain

 

ささやかれています。

f:id:m340:20160907093003j:plain

 

正解は?

f:id:m340:20160907093204j:plain

バスケットゴールでした~まだ、色々楽しい仕掛けが沢山あります!

f:id:m340:20160907093248j:plain

商店街。

f:id:m340:20160907093449j:plain

 

配置とか何も考えずにとりあえず色々置いた街。

f:id:m340:20160907093505j:plain

あ、左上にゴミ処理場が見えますね。

f:id:m340:20160907094743j:plain

 

ああ~スラム街が。。。

f:id:m340:20160907085914j:plain

子供ゾンビが湧いてる~

f:id:m340:20160907085924j:plain

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.