m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

11/4 1.10.2 建物を簡単に作ろう~ Dooglamoo Cities Mod ①

 

簡単に建物を作ってそこに住もう~編の第二弾!!

1.10.2のワールドでちゃっちゃと建物達を作ってみましょうか?

 

Dooglamoo Cities Mod 導入~

 

modサイト様に行くと、オシャレ―な建物が道路沿いに整然と並んでいます。

いいね!!

 

今回導入させていただいたMOD様です~

CutAllSMP 整地に必要

DigAllSMP 整地に必要

MineAllSMP 今回は特に出番なし。。。

InventoryTweaks コレないともう、ダメな体に。。。

NameWakander 一応。。。

journey map いる!ワープ移動しよう!

Wawla 一応入れてみた。。。

Just Enough Items 大活躍!

今回はチートオン!アイテム取り放題!

バイバル、クリエイティブ色々切り替えて行きます~

f:id:m340:20161104100647j:plain

 

色々建物建てられそう~

まずは、、、かっこよさげなOfficeからかな?

作成レシピありますが、今回はサクッとJust Enough Itemsから頂きます!

f:id:m340:20161104101236j:plain

 

整地したトコに、、、ホイ。

f:id:m340:20161104102030j:plain

 

Craftsman?えーっと、、、職人って意味か。。。調べるの面倒。。。

f:id:m340:20161104102131j:plain

 

Tower!

f:id:m340:20161104102330j:plain

 

道も必要だよね。適当に置こう。

あと、農場かな?

なかなか置けずにウロウロ。。。もう夜に。。。

f:id:m340:20161104103720j:plain

 

置いたら、チャット欄に色々メッセージが出ます。石レンガくれ!

f:id:m340:20161104104101j:plain

 

各建物を右クリックすると材料が入れられます。

Cheaterというブロックに入れるとわざわざ各建物ブロックに来なくていいようです。

しばらくは各ブロックにちょこちょこ入れていこうかな?

f:id:m340:20161104104113j:plain

 

しばらくすると。。。お?

f:id:m340:20161104104515j:plain

 

おおー出来てきた!!建材は色々自由に選べれるトコがあります。

f:id:m340:20161104104752j:plain

 

お?農場?やっぱ水がある所に出来るんだな。

f:id:m340:20161104104612j:plain

 

ウェイポイント作っておこう~

f:id:m340:20161104104928j:plain

 

え、ちょっとちょっと!

f:id:m340:20161104105132j:plain

 

もー要求多んだから~!

 

英文読めなくて困るな~適当に入れて行こう。

 

あ、factoryも作っておかなきゃ。

f:id:m340:20161104110609j:plain

 

ん~オフィスとタワーの建築がずっと止まっている。。。

面倒だけど調べるか。。。トホホ。。。

 

AOA編の調べるのちょっと飽きたから、気分転換にこのワールド始めたのに。。。ハア

 

f:id:m340:20161104103931j:plain

 

Craftsmanの要求。

Doesn't know what color to dye ガラス

これ、勘違いして、ずっと色ガラスを入れていました。。。

色ガラス作るから、染料入れろや!って意味だった。。。

f:id:m340:20161104105930j:plain

Craftsmanは、建物じゃなかったのか。。。今回は要らないな。。。

 

Officeとtowerの要求。

Doesn't know what kind of stained glass block to use

これの意味がずーっと分かりませんでした。。。

板ガラスか、色付き板ガラスだとばかり思ってしまってました。。。

本当は、色つきガラスを要求しているんですね。。。

 

全然、建物建てるの簡単じゃなかった。。。

バイバルでチートなしで建材イチから探して作ります!

とか言わないで良かった。

危ない危ない。。。

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.