m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

節分じゃん~ 鬼は外~ マイクラ復活したから~ 17/02/03

鬼は外~

f:id:m340:20170203142958j:plain

 

マイクラ起動しなかったエラーは、

「Problem moving c:/Program Files (x86)/Minecraft/tmp/tmpLauncher.tmp to
MinecraftLauncher.exe with error code 5」

というやつでした。。。

 

色々調べまして、tmpとか、何か消す、とか、とか、やってみましたが、

自分には効果なく。。。

もう、いいわ!知らん!と

マインクラフトを一回アンインストールしてみることにしました。

 

アンインストール前に「・maincraft」フォルダーをとりあえずコピーして置こう~と思ったら、5時間かかるけど?って表示が出たので

そんな、待ってられるか!

各バージョンのforgeとかMODをイチから入れ直す方が速いだろ!

 

(ここで昨日のブログを書きました。。。)

 

ぁああああぁあああ

 

やっぱ、面倒!!

 

やっとやる気が出て、DQ4のMODを導入出来たばかりだったので、なるべく入れ直しはしたくない。。。。

ちょっとひらめいて、ダメ元で、フォルダーの名前を「aaaa・maincraft」とかに変えておきました。テキト~

 

マインクラフトをアンインストールそして新しくDLしたマインクラフトをインストール。

 

新しく出来た「・maincraft」を消して、

「aaaa・maincraft」を「・maincraft」に戻す~

 

あれ?戻らない。。

 

仕方ないので、新「・maincraft」に「aaaa・maincraft」から、少しずつ、コピペをしてデーターを移動。こんなんでいいのか?と不安になりつつ。。。

 

動いたよ~30分かからなかったから~

 

あ、マネしないように。。。。

データー消えても知らないから~

 

 

 参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.