m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

Advent of Ascension ナ〇シカに毒され、Vox Pondsの悲劇再び~ 17/03/26

 

PrecasiaのピラミッドへAncient Orbを取りに行ってましたが、ぜーーーんぜんとれないので、

Hazmat Armor着て、Vox Ponds に行って来ます~!!

f:id:m340:20170325131240j:plain

 

Vox Ponds ゲートから一歩も出なくても、毒とかで、速攻やられてました。。。

その時の事は、過去記事のどこかに数回書かれてます。。。

 

m340.hatenablog.com

 

m340.hatenablog.com

 

やっとまともに探索できるね!!

 

Hazmat Armor着ての、はじめの一歩!!

 

は?死んじゃう死んじゃう!!暗視はtablet使いました。

f:id:m340:20170325132023j:plain

 

どうも、地面に問題があるようです。この土?に触らなければ平気だ!!!

Hazmat Armorすごい!普通に生きている!今回はホントに行ける!!

 

他の世界の様に、FlyArmorなくても、ピューっと飛んでいきたいんですが。。。

なぜか飛べません。。。なぜ?

f:id:m340:20170325132315j:plain

 

地図。いろいろな建物があるみたい。

濃い緑の所は歩いちゃダメな所。Hazmat Armor着てれば、他は大丈夫!

f:id:m340:20170325133139j:plain

 

キノコ発見~とれました!拠点に飾ろうかな~

f:id:m340:20170325133608j:plain

 

何やら高い建物。。。階段はないみたい。

f:id:m340:20170325133927j:plain

 

木材積み重ねて、屋上まで上って来ました。

これは?つるはしでとれたから、もらって行こう。

f:id:m340:20170325134041j:plain

 

右下のミニマップ。敵のマークが出ているんだけど。。。ココには何もいないし。。。

地下があるのかな??ちょっと掘ってみよう。

f:id:m340:20170325134235j:plain

 

あ、水色?

f:id:m340:20170325135005j:plain

 

ちょうど暗視きれた。。。下は水かな?毒水かも知れないな。。。

f:id:m340:20170325135116j:plain

 

飛べないのがきついな~木材を使って少しずつ降りていく。

お?何?何かいるね。

f:id:m340:20170325135259j:plain

 

所々、ランプ?があって明るいなぁ~おっと、

f:id:m340:20170325135501j:plain

 

ウワー!!!落ちた!!

水に毒はないみたいで良かった。イカのBackpackのおかげで暗視がついた。

敵に囲まれる!逃げろ!

f:id:m340:20170325135716j:plain

 

あ~ やられた。。。。

・・・・地上と違って、ずいぶんキレイな所だな・・・水も毒されていない。。。

ま、まさか!ここは!

f:id:m340:20170325135833j:plain

 

リスポーン。あ、防具、手荷物なくなった。

f:id:m340:20170325140046j:plain

 

Backpackはある。ん~????

以前Vox Pondsに行ってやられた時は手荷物はあって、Backpackだけ無くなったんだけど?どういうこと?まあ、コレが普通だからいいんだけど。。。

普通。普通。。やっぱり違いない!!

f:id:m340:20170325140134j:plain

 

慌てて荷物を整理して、また、戻って来ました。

 

ひょっとして、、、ひょっとして、、、

 

ここVox Pondsの地下は、例の有名な、

腐海の下の巨大空間的な場所なのでは??

浄化された場所なのでは??

Hazmat Armor脱いでも大丈夫何じゃない?そうに違いない!

f:id:m340:20170325141006j:plain

 

脱いだとたん。

た、体力が減っていく~

は、はやくHazmat Armorを付けな、、、

f:id:m340:20170325142001j:plain

 

チーン\(~o~)/

f:id:m340:20170325142554j:plain

 

リスポーン。。。

あ、あれ、、、手荷物はあるけど。

Backpackなくなってる!!!!やっちまった!!

 

なんでナウシカ設定があると思ったんだろう。。。

 

見て!アホな子がいるよ!

タブレット、Hazmat Armorまた作り直しだね!復讐の杖も買い直さなきゃね!

トホホ。。。

f:id:m340:20170325142643j:plain

 

次回は、タブレットとか、無くしたものを作ったりした後、

また、PrecasiaのピラミッドへAncient Orbを取りに行って、

だめだったら、武器を色々作ったり試したりしたいと思ってます。。。

 

参加しています良かったら押してね~

やっぱ、やる気がでます!


にほんブログ村ランキングへ


Minecraft ブログランキングへ

M340 (@m34019) | Twitter

Advent of Ascension

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.