m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【マイクラ】 マインクラフト、動きませんでした、、m9(^Д^)17/10/26

※17/10/27写真間違えていたので貼り直しました。。。

 

マインクラフト、、、動きませんでした、、

 

古いランチャーでマイクラやっていたんですが、エラーがでていたんです。

 「エラー: メイン・クラスnet.minecraft.client.main.Mainが見つからなかったかロードできませんでした」

 m9(^Д^)

外付け ハードディスクを買ってもらえて、

(PCは却下されました。。。)

色々、保存していた昔のMODとかを移動させていたので、

そのせいで動かなくなったのかと思ったんですが、違うようで。

色々、調べて、、、Java を最新にしてみても動かない。。。

また、色々、調べて、、、ダメ元で新ランチャーにしたら動いた! 

 前は、新ランチャーにしたら、ダメだったんですけど、

今回は大丈夫でした! なんで?

スキン変えるの楽に出来そう?なので、

今度、スキンを変えてみようかな~と思ってます。

スポンサーリンク

 

 

あと、1.7.10で、1.7.10-Forge10.13.4.1448-1.7.10 を使って、

過去に Jujus Coffee Craft mod のワールドをやってたんです。

・・・事情で途中で放棄したんですが・・・。

Advent of Ascension とか、ほとんど1.7.10のワールドは今、

1.7.10-Forge10.13.4.1558-1.7.10 なんとなくやっているので、

これにして、色々mod追加して復活させようかな~と思いながらワールド起動したら、、、

 「The game crashed whilst initializing game
Error: java.lang.NoSuchMethodError: net.minecraft.client.renderer.texture.TextureMap.(ILjava/lang/String;Z)V」

 m9(^Д^)

はぁ?

原因はOptiFineの様で、

入っていたOptiFine_1.7.10_HD_U_B7から、

OptiFine_1.7.10_HD_U_D6

にしたら動いた~

 ・・・と、まあ、自分の覚え書きみたいな記事でした。。。

 

そうそう、気になる、なっていた面白いMODがたくさんあって、、、

ワールド色々新しく作りました。

バージョンや自分のPCの機能上で、いっぺんにすることは無理でした。。。

 1つは

Advent of Ascension の新ワールド

2.4を攻略記事がらみでちーっとやってみようかと。

↓新ワールドで撮影してました。すでにちーっとmod入ってます。

f:id:m340:20171027134857j:plain

 

他は

色々な村人さん達と料理のワールドです。お楽しみに!!

やっぱMOD組んでる時、サイコに楽しい~(^O^)

 

参加しています~良かったら押してね~

やっぱやる気がでます~ 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


Minecraftランキング

M340 (@m34019) | Twitter

Nevermine; Advent of Ascension AoA

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.