m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【アプリ】マインサバイバル ボス戦 への道③ 結局 召喚の祭壇3つ作るや~つ。 17/12/11

入手が謎だったアイテム「ラバーダック」手に入れた!!

釣りだ!釣りで入手できます!!

f:id:m340:20171211091923j:plain

銀行で売ることができるだけで、特に効果はない様です。

f:id:m340:20171211095136j:plain

 

魚の骨がそろったので、骨のエキスを作って、

f:id:m340:20171211095410j:plain

召喚の祭壇を作る!!3回目!!

f:id:m340:20171211095415j:plain

 

で、前回の戦い?を反省して。。。

 

www.m340pipi.com

 

祭壇がボスに変わったり、すぐ近くに召喚される事がないようなので、拠点の中に祭壇建てます~。

f:id:m340:20171211095558j:plain

召喚の祭壇を設置したら祭壇を素手で長押しします!!

f:id:m340:20171211100328j:plain

周りがうす紫色になり、、、

分からない場所に何かが現れました!そして、、、

f:id:m340:20171211100539j:plain

写真うまく撮れなくてすみません。。。こんな感じに紫の流れ星?が出ますが、すぐに消えてしまいます。。。ボスの位置を教えてくれているのかな???

f:id:m340:20171211100643j:plain

流れ星?の方向に行ってみる。

f:id:m340:20171211101009j:plain

いた!!

f:id:m340:20171211101115j:plain

村人?さんの旗の下からGETした

核ミサイル×2を使用してみよう!!

f:id:m340:20171211101120j:plain

 

結果!

 

倒せた!

f:id:m340:20171211101344j:plain

 

祭壇はボス倒したら消滅するんだね。

f:id:m340:20171211101539j:plain

鍵GET!

f:id:m340:20171211101628j:plain

で?

f:id:m340:20171211101724j:plain

んー?HARDモード鍵かかったまま?

f:id:m340:20171211101804j:plain

保存データー特に変化なし??

f:id:m340:20171211101807j:plain

そうか!

f:id:m340:20171211102001j:plain

鍵を持って長押ししてみる。

f:id:m340:20171211102032j:plain

お!・・・お??

f:id:m340:20171211102133j:plain

お、おう、、、なるほど、なるほど。

f:id:m340:20171211102212j:plain

次のモードをやるには、NORMALモードをクリアか、課金しないと他のモードはダメってことですな。

鍵は1000円?で銀行で売れます。

f:id:m340:20171211102814j:plain

 

ボスも倒しちゃったしな~NORMALモード頑張りたいな~

あ、せっかくだから、攻略ページ様に写真を少し撮って終わろうか。

f:id:m340:20171211102827j:plain

フルーツコンプ!

f:id:m340:20171211102824j:plain

f:id:m340:20171211103929j:plain

 

158日で終了でした。

拠点が狭く、これ以上コチラからの攻撃力が増やせなかったのが、原因です。

f:id:m340:20171211104046j:plain

 

今まで戦ってきて思った事。

 

www.m340pipi.com

 

200日はムズイ。

150日超えると敵の数がハンパない。

 

大砲など、かなりの数が必要になります。

それにはたくさんの大砲を置ける、広い拠点が必要。

 

前回も、今回も、途中で拠点の拡大を試みていたんですが、現拠点の修理強化でほとんど手いっぱいです。

拡大用の建てた金の壁も、攻撃の拡大もしなければ、即壊されてしまいます。。。

 

結論

 

初期から、大砲やタワーを沢山置くつもりで、

広い拠点を作った方がいい。

 

理想はそうなんだけど、、、厳しい~。。。

 

NORMALモード初めました。

下の方向に拠点を広げて行こうと思ってますが、、、。もう、やられそう。。。

f:id:m340:20171211105650j:plain

今度から、NORMAL編を書いて行きます~ボスまでいけるのかな??

 

攻略ページも更新していきますので、これからもよろしくお願いします~

www.m340pipi.com

参加しています~良かったら押してね~

やっぱやる気がでます~ 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


Minecraftランキング

M340 (@m34019) | Twitter

MineSurvival

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.