m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【アプリ】Mine Survival マインサバイバル 200日 いったどーーー!!17/12/30

「Hardモードが本当にHardすぎーーー!!」

・・・はっ!

今の自分なら、Easyモードで200日イケるんじゃないか???

 ってことで、200日目指してがんばってみました!

前回は、とにかく拠点が狭い、素材も足りなかったのが敗因だと思って。

www.m340pipi.com

 

今回は、とにかく目につく木、鉱石(石、砂以外)は結構持っていても採取し、攻撃面では、拠点の壁の周りに攻撃タワーを置いていく作戦です。

 

いきなり30日からです。

拠点は、色々迷ったんですが、フィールドの右下端の近くにあった大きい湖の所にしました。この拠点の下は、4~5ブロックで、フィールドの下端になっています。

もう、ちょっと、狭い感じだね。。。f:id:m340:20171229213741j:plain

 

51日目

拠点の壁一面を攻撃タワーで囲みました。電波塔もMAXに。

攻撃が激しい所を優先的にアップグレードしていこう!

f:id:m340:20171229215737j:plain

 

66日目

やっと壁周りの攻撃タワーをすべて、鉄の攻撃タワーに!!

f:id:m340:20171229215920j:plain

 

96日目

全部の攻撃タワーを銀以上に! もう少しで全部の壁を金の壁に!

f:id:m340:20171229221230j:plain

 

103日目

200日過ぎまで、村人?さんは出番なし。ボス戦は無事200日過ぎたら考えよう。

f:id:m340:20171229220955j:plain

 

112日目

やっと壁を全部金にしてやったー!

f:id:m340:20171229221645j:plain

 

123日目

拠点下の土壁の所に大砲を試しに置いてみる。速攻壊されちゃうかな?っと思ったんですが、意外と大丈夫でした!攻撃タワーのおかげだね!

f:id:m340:20171229222046j:plain

 

146日目

拠点が狭い。。。

アンビル(金床)でスパナを修理しようとしたら・・・

カウントが出て来た。無料使いすぎ?

左側に攻撃タワーを追加してみました。

f:id:m340:20171229222613j:plain

 

149日目

ダイヤが全然足りない!!とうとう銀行を使う。

狭いので大砲を一時的に倉庫にしまう。。。

f:id:m340:20171229222802j:plain

 

162日目

162日目にしてやっと気づいた!

真ん中に設置の大砲、全然活躍してなかったみたい!!はずして、外に出す。

赤、緑、黄タワーを増やす。

f:id:m340:20171229223114j:plain

 

178日目

ダイヤ・金不足。。。

f:id:m340:20171229224245j:plain

 

188日目

骨不足。。。ワナが足りなく。。。

f:id:m340:20171229224518j:plain

 

191日目

銀行使いすぎた。

でも200日はイケる!!確信した!

f:id:m340:20171229224141j:plain

 

197日目

拠点の下の方の写真を全然撮ってなかったみたい。。。

こんな感じで、拠点の横は大砲でそろえて、下の方は攻撃タワーでそろえました。

がんばってくれています。

f:id:m340:20171229224757j:plain

 

とうとう199日目

f:id:m340:20171229225154j:plain

ピピちゃんと記念写真。

f:id:m340:20171229225445j:plain

 

そして・・・ついに・・・

200日目!!やったーー!!

f:id:m340:20171229222135j:plain

 

なんとか200日イケました。これから、何日続くのか分かりませんが、出来るだけ長く続けてみようと思います。

Hardモードの方もボス戦まで頑張りたいと思います。←最高生存12日。。。

f:id:m340:20171229225716j:plain

 

今年はこれで終わりです。

みてくれてありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

良いお年を~!!

 

参加しています~良かったら押してね~

やっぱやる気がでます~ 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


Minecraftランキング

M340 (@m34019) | Twitter

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.