m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【switch】 StardewValley に夢中~ 結婚しちゃったヨ! カレンダー 絵画 の飾り方とか 17/02/10

 

2年目になりまして。

120階まで行けた!え?帽子?

f:id:m340:20180210154655j:plain

 

冬にあった釣り大会で優勝出来て、もらった~。

かえし針とか色々釣り針も、もらった!

f:id:m340:20180210154757j:plain

 

そんな冬のある日。ぴぴちゃん、アレックス君に夜のガスさんのお店に呼び出されました。

ガスさんがバイオリン?弾いてくれている様だけど、いつも通りに音ナシでプレイしているので、どんな曲なのか分からずじまい。。。記念に聴けばよかったな。。。

f:id:m340:20180210154933j:plain

 

料理が運ばれて来たよ~。

アレックス君はステーキ?

・・・え、ぴぴちゃんにはケールとクルミのサラダですか。そうですか。。。肉。。。

f:id:m340:20180210155330j:plain

 

告白しあって、ちゃんと付き合うことになりました。今までなんだったの?まあいいや。おめでとうパンパカパーン!

f:id:m340:20180210155937j:plain

 

うおっ!?

f:id:m340:20180210160030j:plain

 

ダスティ!!祝福してくれるの~。

・・・ぴぴちゃん!もっと喜べ!サラダ運ばれて来てからずっと無表情だよ!

f:id:m340:20180208184020j:plain

 

 釣りレベル8でかえし針がクラフト出来る様になった!けど、最近良く使っているのは、釣り屋さんでしか手に入らない鉛のおもりだっけ?200円の丸い玉のやつ。

バーが底に急いで行った時に、跳ね返りしなくなるので、自分には使いやすい。

f:id:m340:20180210161625j:plain

 

ウナギも釣れる様になった!

f:id:m340:20180210162017j:plain

 

ああ、釣りの話じゃなくて、結婚した話をするんだった。

結婚するには、

雨の日に浜辺にいる、年老いた水夫さんから人魚のペンダントをもらって、結婚したい相手に渡すんだよね?

早速ペンダント頂きたく。。。

え?家?大きく?マジ?

f:id:m340:20180210162616j:plain

 

鉱石、魚を売りまくり、なんとか10000円用意した!

f:id:m340:20180210162951j:plain

 

家大きくなった!よし、これで前~に買ったカレンダーやもらった絵画が飾れるね!

f:id:m340:20180210163117j:plain

 

え?絵画やカレンダー飾れない。。。家を大きくすれば飾れると思ったのに。。。

何なの?

f:id:m340:20180210163238j:plain

 

右スティック!

壁に飾りたい物を選んで、右スティックを動かすと、何かつかむ手が現れる!

その手でカレンダーをつかんだまま、壁に持って行くと飾れる!

飾ってある窓や、最初から付いていた飾り達も移動や、しまえたり出来る!

f:id:m340:20180210164221j:plain

 

2年目の春にしてやっと無事飾れたよ!いいね!

みんな飾り方知ってた?え?常識?どこで知った?

f:id:m340:20180210164621j:plain

 

雨の日、人魚のペンダント頂く。リベンジ。

へ?お金いるの?5000円!?

えぇ~今まで、売ってるなんて言ってなかったじゃんか~!

今322円しかないじゃん。。。お金貯めなきゃ。。。

f:id:m340:20180210170016j:plain

 

あ、そうそう、新聞紙をリサイクルしていたら布をGET!いいね!

f:id:m340:20180210170754j:plain

 

やっちゃった。。。・・・ちょっとたまったお金でラッキーリボン買っちゃった!

f:id:m340:20180210170355j:plain

 

気になっていたんだよ~

結婚するぴぴちゃんにかわいいリボンあげたいなーって思っていたんだよ~。

f:id:m340:20180210170459j:plain

 

農作物、鉱石や、魚を売りまくってお金持ち!

ぴぴちゃんリボン、かわいいよ!

f:id:m340:20180210170909j:plain

 

雨の日、再リベンジ。

f:id:m340:20180210165911j:plain

 

やーーーーーっと人魚のペンダントGET!

f:id:m340:20180210171111j:plain

 

帰り道、アレックス君がいたので渡してみる。

3か日後に結婚式だって!

f:id:m340:20180210171152j:plain

 

独身最後の夜。キッチンの椅子とか増やしたりしてないけど大丈夫なのかな?

仲良く順番に座ればいいよね!

・・・いや、それはないわ、なるべく早くイイ家具をそろえてあげたいケド。。。

f:id:m340:20180210171411j:plain

 

そして。。。

2年目、25日、春

f:id:m340:20180210171920j:plain

 

パーンパカパーン♪

結婚しました!

アレックス君はちゃんとした服きてるっぽいのに、ぴぴちゃん、普段着じゃん!

ホント、ラッキーリボン買っておいて良かったよ。ぴぴちゃんかわいいよ!

マーニーさんがメチャ喜んでくれたのが印象的でした。

f:id:m340:20180210171937j:plain

 

きょうから人生はおおきく変わりそうだ・・・

f:id:m340:20180210172545j:plain

 

・・・でもきっと、未来は明るいはず!

f:id:m340:20180210172556j:plain

 

まだしばらくStardew Valleyやります。そろそろ動物小屋作らないとヤバいかな。

 

参加しています~良かったら押してね~

やっぱやる気がでます~ 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


Minecraftランキング

M340 (@m34019) | Twitter

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.