m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【switch】 StardewValley せめてゲームの中だけでも「親友」ってのが欲しいんだ。① 18/03/12

②へ

【switch】 StardewValley せめてゲームの中だけでも「親友」ってのが欲しいんだ。② 18/03/15 - m340’s blog Minecraft

 

おじいちゃんのワイルド牧場でガンバル。

僕、せめてゲームの中だけでも「親友」ってのが欲しいんだ。

f:id:m340:20180312095154j:plain

 

スポーツが得意ってヤツが心の底から、うらやましい。。。

f:id:m340:20180312103414j:plain

 

アレックス君と「親友」なりたい。

f:id:m340:20180312103443j:plain

 

スポーツは無理だけど、強くなれば「親友」になれるかな?

f:id:m340:20180312104057j:plain

 

「友達」になれたんだな。でもまだ「親友」じゃないんだよね。

f:id:m340:20180312110335j:plain

 

色々相談してくれるようになったけど。

f:id:m340:20180312110552j:plain

 

「親友」なのかな?

f:id:m340:20180312110619j:plain

 

(お前、お父さん似だな。)

f:id:m340:20180312112113j:plain

 

お、おう。僕はアレックスには親切だよ。

f:id:m340:20180312112217j:plain

 

お?いいよ!だけど夢があったんじゃなかったけ?そんな急いで手伝ってくれなくったって、お前がおじいさんになったら一緒に牧場やるでいいんじゃね!

f:id:m340:20180312114348j:plain

 

・・・もういいかな、「親友」って言葉にこだわらなくても。

僕が隣にいても君が嫌な顔せずに笑ってくれるなら、別にもう、いいんだ。

f:id:m340:20180312110950j:plain

 


そう思いはじめていたんだ。

f:id:m340:20180312140447j:plain

 

アレックス?

f:id:m340:20180312140702j:plain

 

お、おい。。。。

f:id:m340:20180312140720j:plain

 

・・・・ゴメン!違うんだ!アレックス!

僕がなりたいのは「親友」なんだよ!「恋人」じゃないんだよぅ!

花束渡したのも、「彼氏」になりたいからじゃないんだ。君の、世界で一番の、唯一の「親友」になりたかったからなんだよ。。。

君とは、「君が誰かと付き合って、彼女の色々のろけや愚痴を聞いたり、そのうち結婚して、子供が出来たりして、それを僕が自分の事の様に喜んで、お祝いしたり、子供が大きくなったら僕の奥さんや、子供と家族ぐるみでキャンプにいったりしちゃう~」そんな関係を築いていきたかったんだよぅ!!!アレックス!!!

f:id:m340:20180312111820j:plain

 

・・・アレックス、ごめん・・・僕がおかしくしちゃった。。。

・・・料理おいしいね・・・

f:id:m340:20180312140754j:plain


 ・・・もうこれ以上アレックスに会わない方がいいよね。

「親友」も「恋人」もなくなった。

自分がバカすぎて悲しいよ。悲しいよ。

 

・・・はぁ。どうにか好きな女の子つくらなきゃな。

魔女には好かれているようだけど。。。一回来るだけでいいんだよ。

f:id:m340:20180312113931j:plain

f:id:m340:20180312114206j:plain

f:id:m340:20180312115121j:plain

 

ひたすら鉱山に潜る日々に・・・

そりゃー庭にキノコも生えるわ。

f:id:m340:20180312143240j:plain

 

・・・はぁ。

 

ん?クリント。

f:id:m340:20180312122324j:plain

 

まあ、飲めよ!僕も飲むよ!

f:id:m340:20180223145158j:plain

 

お前を応援するぞ!好きな女の子とかいないの?

f:id:m340:20180223145410j:plain

 

f:id:m340:20180312123057j:plain

 

応援するぞ。

f:id:m340:20180312124928j:plain

 

クリントはかっこいいよ。

f:id:m340:20180312134032j:plain

 

誇れる物があってかっこいいよ。

f:id:m340:20180312134043j:plain

 

マーロンさんにも認められている。

f:id:m340:20180312134222j:plain

 

僕にも売って欲しいんだけど、まあ、やっぱ、お店を通さないとだめだよね。

f:id:m340:20180312134536j:plain

 

 

・・・なにやってんの?

f:id:m340:20180312124019j:plain

 

クリントはさ、僕と違って、時には周りを気にせずに行動起こすことがあっていいんじゃね?相手の都合なんて無視しちゃえよ。たまには自分を優先したっていいじゃんよ。

f:id:m340:20180312124031j:plain

 

知らなかったのか?僕はワルなんだよ。

 

お?マジ?マジで?!

f:id:m340:20180312124043j:plain

 

見たよ、見てたよ!クリントやったな!マジか~!

f:id:m340:20180312124115j:plain

 

ひぇ~。言うようになったなぁ~。恋の力はすごいね~!!

f:id:m340:20180312122923j:plain

 

エミリーちゃん、クリントをよろしくな。

いいやつで、かっこよくて、エミリーちゃんが大好きなんだよ。

 

あ、あのダンスは絶対にクリントには内緒にしておくよ。

あいつ、見たらぶっ倒れちゃうよ。

f:id:m340:20180312130720j:plain

 

あーあ、なんかクリントに置いてけぼりをくらったみたいだな。へへっ。

いいね!いいね!僕も彼女つくろ!!!

 

・・・・・

 

お?エミリーちゃんから手紙?町長の家?行ってみるか。

f:id:m340:20180312131005j:plain

 

お?クリントもいるな。・・・このメンツなに基準?

f:id:m340:20180312131626j:plain


自分の真の姿をファッションで表現することで心を癒す?ふーん。

え?それで村を回ってくんの?なんの罰ゲーム?

f:id:m340:20180312131327j:plain

 

シェーン!すご!!

f:id:m340:20180312131345j:plain

 

次はロビンさん。

f:id:m340:20180312131525j:plain

 

ロビンさん、やっぱキレイだ!

f:id:m340:20180312131406j:plain

 

・・・心が痛いな。

f:id:m340:20180312145329j:plain

・・・で、ですよね・・・ははっ。

f:id:m340:20180312145339j:plain

 

町長、いいね!

f:id:m340:20180312153249j:plain

 

お祭りの占いで出た結果のことは、

一生僕の胸の中だけにしまっておくと、改めて誓うことにしよう。。。

f:id:m340:20180312153436j:plain

 

 

・・・お?

アビゲイルちゃん。いいね!

f:id:m340:20180312144447j:plain

 

まてよ?ま、まさか僕もやるの?

・・・クリント、お前、絶対に、僕より先にやれよな。

 

f:id:m340:20180312144750j:plain

 

はい~クリントがんばって~

f:id:m340:20180312144706j:plain

 

僕は、何着たらいいんだろう。。。どうしよう。。。

クリント、エミリーちゃんが、かわいいってさ。

ほら村回ってこいよ~後で僕も行くからさ~

f:id:m340:20180312144902j:plain

 

・・・クリント?大丈夫か?

f:id:m340:20180312144944j:plain

 

クリント行ったわ~。

エミリーちゃん、ごきげんだな。残っているのは僕一人か。。。

f:id:m340:20180312145616j:plain

 

ん?何?

f:id:m340:20180312145635j:plain

 

お、クリント帰ってきた。やっぱハズいよな~。待ってろよ、僕と一緒に回れば、、、

ちょっ、お前何言って、「だろ?」じゃねーよ!

f:id:m340:20180312145711j:plain

 

待てって!行かないでくれよ!クリント!

f:id:m340:20180312145725j:plain

 

なにが。おめでとうだよ!クリント!!

クリント!違うんだよ!

僕がエミリーちゃんと仲良くなったのは、お前が大事過ぎて、エミリーちゃんがどんな子なのか、本当にクリントに好かれていい子なのか知りたかっただけなんだよ!

 

クリント!! クリント! クリント・・・ごめん・・・。

 

・・・また「親友」を作るどころか、「友達」さえも結果、裏切ってなくしてしまった。。。

僕はどうしようもないバカなやつだ。

 

僕はクズだ、ゴミクズだ。

そりゃー庭にキノコが何本も生えてくるさ。

f:id:m340:20180312154742j:plain

f:id:m340:20180312154759j:plain

 

 

クズさが増す②へ続く・・・

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.