m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【switch】 StardewValley せめてゲームの中だけでも「親友」ってのが欲しいんだ。② 18/03/15

③へ

【switch】 StardewValley せめてゲームの中だけでも「親友」ってのが欲しいんだ。③ 18/03/19 - m340’s blog Minecraft

①へ

【switch】 StardewValley せめてゲームの中だけでも「親友」ってのが欲しいんだ。① 18/03/12 - m340’s blog Minecraft

 

朝から夜遅くまで鉱山に潜ってモンスターを倒しまくるだけになっている僕は、たまたま寄った森の湖で、シェーンで会った。

酒場ではよく見かけるけど、会話という会話をしたことが無かった。

どんな気まぐれなのか、僕に話しかけてくれた。

まあ、ただ、近くにいたのが僕だったってだけなんだろうな。

f:id:m340:20180314132801j:plain

 

シェーンの話はどうやっても楽しい話ではなかった。

僕は、話に共感できるような、だけど反発したいような不思議な気持ちで聞いていた。

 

・・・クラゲを見るの今年もひとりか。。。

クリントはまた、新しい靴を履いてきているんだろうか。

なんて顔してクリントに話しかけていいのかもう、分からない。。。

f:id:m340:20180314134121j:plain

 

僕はシェーンがとても気になった。どんな闇を抱えているんだろう?

 

シェーンを見かけると、積極的に話しかけた。もちろん「親友」とかになりたいっていうんじゃないんだ・・・何て言ったらいいのか、ただ、僕と少し似ている気になるんだ。

僕もゲームによってだけどチート使ってるよ!他人に直接、間接的にも迷惑かけない状態ならいいじゃん。出来ないことが出来るようになるんだ、夢が広がるよね!

f:id:m340:20180314164547j:plain

 

 

前に森の湖で会った頃と比べると元気そうに見えるけど・・・けど・・・何だろうこの違和感は。

とりあえず、マーニーさんの言うように、少しお酒を控えた方がいいと思うよ。

 

 

そんなある酷い雨の中、森に行った。今思うと何か虫の知らせがあったんじゃないかって思う。

 

あ?あれは?!

シェーン?どうして?

こんな酷い雨の中、崖の前にいるの?

飲み過ぎて倒れ込んでいるの?

ねえ、君がいなくなるなんて僕はいやだよ。僕は気が付いたよ。君が大事なんだよ。シェーン。

シェーン、君は言ってくれたね。

「ありがとう・・・感謝してる・・」

 

・・・感謝されるようなことは何もないよ。

君はゴミのカケラ。僕はカケラもないゴミクズ。

 

 シェーンは、翌日家まで来てくれて、治療の為大きい町の病院に行くって、前向きに生きてみるって。

。。。

しばらく会えなくなるのかな?

でもいいんだ、君が生きていてくれてるのがとてもうれしいよ。

 

僕もちょっと考えたんだ。あれから真面目に牧場してる。

鉱山には行っているけど、動物小屋や、

f:id:m340:20180314163605j:plain

 

ニワトリ小屋も充実してきたよ!

えへへ~ニワトリ小屋もっと大きくしてやるんだ~。

ちょっと自慢のニワトリ小屋の子達なんだ~!

f:id:m340:20180314163453j:plain

 

そうそう、もうすぐギルドのスライム目標もクリアしそうなんだ。

これがクリアできたら、茶色のニワトリさんいないから増やそうかな?

 

なーーーーんて思っていたら、、、、

えー。マジかシェーン。いや、ニワトリ好きなんだなーと思ってはいたんだけどさ。

f:id:m340:20180315113146j:plain

 

ちょっ、ライバル宣言じゃん。しかもなに!その青いニワトリさん!!

えー?えー?ちょー。やめろって~。

f:id:m340:20180314162211j:plain

  マジか・・・。いや、シェーンが前向きで、元気で何よりだけど・・・

なんか凹むわ~。。。

 

え?何に行くって?聞いてなかった。。。まあ、5時にバス停に行けばいいのかな?

f:id:m340:20180315114007j:plain

 

まだ、全然時間あるから、クリントのとこ行ってジオードわってもらおう。

・・・スゲー他人行儀だな、、、しかたないよな。

f:id:m340:20180315114340j:plain

 

いや、特にもう、必要は、ないよ。。。

f:id:m340:20180315114307j:plain

 

お?ガスさんも行くの?

f:id:m340:20180315114208j:plain

 

バスで着いたところはスタジアム?何かのスポーツの試合みたいだった。

シェーンは夢中でお気に入りのチームを応援している。

僕は試合よりもシェーンのはっちゃけ具合を見ている方が楽しかった。

 

え?何?シェーン?

 

俺はお前に酷い事を平気で言ってきたし、俺の心の不安定さ、それに病気の事もあった。

そんな俺を知っても、お前は俺に寄り添って、本当に良くしてくれたよな。

俺にとってお前は良い友達だよ。ありがとうな。。。

 

シェーン。。。

 

スタジアムの興奮と熱気、慣れないお酒の酔いで、そのあとの事は良く覚えていない。。。

f:id:m340:20180315114845j:plain

 

ただ、アレックスがいたような。。。

・・・・その場の雰囲気と酔った勢いって怖いね!

 

青いニワトリさんいらっしゃい~シェーンだと思って大事に育てるよ!じゃあね!

f:id:m340:20180315113342j:plain

 

・・・その後なぜか青いニワトリしか生まれなくなった。。。。

ひぇっ!どうなっちゃった?

f:id:m340:20180315113050j:plain

 

 

 クズさ爆発の③につづく・・・

ドクロ洞窟おもしろいけど、100階まで行けるのかな?

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.