m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【AoA 特別企画】モテたいよぅ!チヤホヤされたいよぉぉおぅぅ!! ⑤最終回

⑤までも続くと思っていなかったAoA特別企画(^_^;)

気付くとすでにPV115000になってました。いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

最終回はほとんど茶番しかないさ。

 

葵剣太郎が引き続きみんなのハートをがっちりキャッチ♡

f:id:m340:20181009122700j:plain

ScytheをGETするまで、まだまだ行きますよ。Ancient Cavern

前回GETした最強の剣と小麦の種が弾薬の銃Gardenerを持ってきました。

 

「今回でScytheをGET出来なかったら一生デートできない!!」

いいぞー!やるぞー!気合十分!!

はりきって全部のトリビュートバーをMAXにしてやりましたよ!

f:id:m340:20181008092716j:plain

 

今回はまず、守護者Goldorthのトコ行く。

f:id:m340:20181008093912j:plain

 

現れましたね!僕にやられちゃって下さい♡

守護者Goldorthは、近距離攻撃しかしてこないのでゴリ押しで何とかなりそうだ。

f:id:m340:20181008094301j:plain

まずは銃とバーナーですか。

f:id:m340:20181008095832j:plain

f:id:m340:20181008095838j:plain

もう一回!あー何も落とさなかった。。。

f:id:m340:20181008095843j:plain

もう一回!

f:id:m340:20181008095858j:plain

え?キター!!!!!

f:id:m340:20181008095905j:plain

Pluton Scythe!!

ダメージがランダムで、エネルギーも使うのか。

f:id:m340:20181008095911j:plain

 

この調子でErebon ScytheもGETしちゃおう!!

部屋にあるPluton Shrineを叩いて部屋を出る。さよなら守護者Goldorthさん。

f:id:m340:20181008101148j:plain

f:id:m340:20181008101155j:plain

Goldorth表示が出ちゃってるけど気にしない。Erebon Shrineを叩く!

f:id:m340:20181008101207j:plain

すんっ↓↓

来たな!やってやりますよ!!守護者Penumbra!僕にScytheを下さい!!

f:id:m340:20181008101227j:plain

 前回紹介できなかったAlarmos

f:id:m340:20181008101834j:plain

ちょっ、今回激しくないですか???

f:id:m340:20181008102112j:plain

あー溶岩好きですね。でも困るんですよね。そこにいられると。

f:id:m340:20181008102127j:plain

ブロック置けないので溶岩は消せない。

f:id:m340:20181008102955j:plain

思い切って、超、近づいてみた。

f:id:m340:20181008102200j:plain

ヤバい。

f:id:m340:20181008102210j:plain

 

・・・何回Penumbraと戦ったんだろう。。。

 

もう、弾がなくなった。。。一回帰ろう。

f:id:m340:20181008102404j:plain

 

守護者Plutonフィギュア

f:id:m340:20181008102818j:plain

Pluton Scythe

かっこいい。

f:id:m340:20181008102826j:plain

ドロップ率、守護者Plutonフィギュア20%・Pluton Scythe 10%・Pluton Stickler 10%

(wikiより)だそうで、かなり守護者Plutonに関しては運が良かったです。

同じ確率なのに守護者PenumbraはぜんぜんScytheを落としてくれない。。。

 

「今回でScytheをGET出来なかったら、一生デートできない!!」ってのは一応クリアだよね・・・危ない・・・。

それでも、、、ううう・・・心折れた。。。

 

 観月さんいたー!あ、あの、Pluton ScytheはGETしたんですが、

もう一つのPenumbra Scytheの方がなかなか・・・弾薬もなくなりましたし。。。

「そうですか、諦めますか、構いませんよ」

え?

f:id:m340:20181009082901j:plain

 「確か、彼女を紹介する約束でしたね?紹介します、彼女はみやちゃん。いつの間にか彼女はこの世界にいました。彼女に関して、僕にはこれ以上の情報はないです」

f:id:m340:20181009130657j:plain

・・・紹介ってそれ?

「おい観月、私をいつまで待たせるつもりだ?恭也はどこだ?まだ来ないのか?」

ですから、そのような言葉遣いは、それにそのような名前の者はココにはいませんと何回言えば・・・」

何?誰?彼氏?

f:id:m340:20181009123733j:plain

「みやちゃん、ココにいただーね。探しただーね、勝手にどこか行ったら危ないだーね!!」

「観月がここで待っていれば恭也が来るっていうから」

「みーづーきー!!どういうつもりだーね!!」

「外で一人で待たせるなんてそれこそどういうつもりですか?危険ですから、彼女の安全を考え、当然の事をしたまでですが?」

f:id:m340:20181009130057j:plain

「・・・そう、だけど~。あ、みやちゃん、オレ恭也じゃないだーね、だーね君だーね」

「はいはい、そう言ってろ」

「・・・もう」

「・・・」

 

f:id:m340:20181009083110j:plain

「で?葵君、どうします?紹介も終わりましたし、もう帰りますか?お見送りしますよ。」

f:id:m340:20181009083101j:plain

「そう、帰る前に他の異世界ゲートを見て行きませんか?まだ沢山ありますよ。色々なゲートがね」

f:id:m340:20181009083426j:plain

ゲートねぇ・・・ん?!あれは??あの人は?

f:id:m340:20181009131150j:plain

ちょっと遠くて姿は良く見えないけど、、、

遠くからでも分かる何ともいえない素敵な肉食系オーラ!

大人しい女の子もいいけど、ギャル系のぐいぐい来ちゃう子っていいよなぁ~。

もしかして、今までの辛い戦いはあの人との出会いへの試練だったりしちゃったり?

f:id:m340:20181009075722j:plain

「おやおや、気付かれましたか、あの人は・・・」

観月さん!紹介はイイです!僕、もう一度Penumbra ScytheをGETしに行きます!

GET出来たらあの子に直接アタックします!!よーしやるぞ!!

「んふっ、さすが六角中テニス部部長さんですね、分かりました、出来る限りのサポートを致しましょう。」

f:id:m340:20181009132335j:plain

「弾薬となる、ニンジンと小麦の種は君がいない間にすでに十分に栽培しておきました、丸石も用意出来ます。銃も、アーマーも修理をしましょう。暗視ポーション、タブレット、復讐の杖の準備は出来ています。心おきなく戦って、是非Penumbra ScytheをGETしてください」 

f:id:m340:20181009132541j:plain

ImprovedHoes mod すごい!ニンジン・小麦両方一緒に収穫、種まき出来た!!知らなかった(^_^;)

 

「僕がサポートできるのはここまでです、あなたの御武運をお祈りしています」

・・・観月さん・・・ありがと三角。

f:id:m340:20181009132546j:plain

 コレが本当に最後の戦いだ!!

f:id:m340:20181010085404j:plain

行くぞ!

f:id:m340:20181010085410j:plain

前回緑のAutomatonからGETしたGerminatorも持ってきてみました。弾薬はMetal Pellet

f:id:m340:20181010085449j:plain だけど、弾の発射が遅くてイマイチだった。

やっぱり丸石銃と、

f:id:m340:20181010085514j:plain

ニンジン銃がいいな。

f:id:m340:20181010085518j:plain

でも何と言っても小麦銃が一番かな?

 ん?あれは!!!

f:id:m340:20181010085841j:plain

Erebon Scythe !!

今回は5戦目にしてGET!!ついてる!!今日の僕はイケてる!!

f:id:m340:20181010090919j:plain

攻撃時に相手に火を付ける!

f:id:m340:20181010092502j:plain

早速帰ってあの人の元へ!!あの人のハートに火を付けちゃうぞ!!

今の僕なら上手くいく!!

f:id:m340:20181010090932j:plain

さよなら、Ancient Cavern 

f:id:m340:20181010091342j:plain

 

GET出来たもの。

f:id:m340:20181010091350j:plain

f:id:m340:20181010092210j:plain

 

早速あの人の元へ!!いたいた。あの~。

f:id:m340:20181010091506j:plain

 

あ、あれ?あれー?!男・・・だった・・・。ズコー

「おい、六角中の葵君じゃなか?なんしよっと?」

え?僕を知ってるんですか?

※熊本弁分からなくてすみません、大分熊本寄り弁でごめんなさい。

f:id:m340:20181010091513j:plain

ええ??

「お?すまんすまん、俺だ、橘だ。どうもこの世界では昔の姿に変わってしまうようだな。」

た、橘さーん?!

f:id:m340:20181010091520j:plain

「ああ、そうか、お前なのか?観月が言っていたのは。テニスの超キツい合宿に付きあってくれる、Ancient Cavernでの課題をクリアするほどの根性がある奴がココに来ると言われたので待っていたんだ。」

え。

f:id:m340:20181010102838j:plain

「かなりキツい合宿だと聞いている、何人も脱落している様だが、何度も挑戦する諦めない心の持ち主のお前なら、大丈夫だろう、無事合宿をクリアしたら、俺たちは更に強くなれるはずだ。さ、行こう!!」

f:id:m340:20181010091540j:plain

・・え・。

ぼ、僕は女の子にモテたいだけだったのにー!!

こんなオチいやだー!!

f:id:m340:20181010091605j:plain

「・・・行ってしまいましたか・・・葵君にとって、よりテニスが強くなるいい話だと思ったんですが、まあ、いいでしょう・・・さて、ずいぶん、おまたせしてしまいましたね、日吉君」

「ホントウダロウナ?ミヅキサン」

f:id:m340:20181010091641j:plain

「ええ、僕に任せて頂ければ、間違いなくあなたは下剋上出来ますよ」

f:id:m340:20181010091708j:plain

「フン、マア、ヤッテミテモイイダロウ、マッテロヨ、アトベサン、ゲコクジョウトウダ!」

「・・・んふっ・・・」

f:id:m340:20181010091717j:plain


「おい観月~あまり人を騙すのやめた方がいいだーね。その内痛い目にあうだーね」

f:id:m340:20181010091731j:plain

「騙す?人聞きの悪い事をいわないでください。僕は全くウソはついてないですし、強制も強要もしていないんですよ?それに・・・痛い目にはもう合ってますし」

「そ、そうなんだーね・・・」

f:id:m340:20181010103941j:plain

(僕の弱点が君だなんてどんな酷い痛い目なんだと思いませんか?)

 

 

ー完ー

 

またしばらく攻略ページにいます~。

 

 

参加しています~良かったら押してね~

やっぱやる気がでます~ 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


Minecraftランキング

M340 (@m34019) | Twitter

Nevermine; Advent of Ascension AoA

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.