m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

Staxel Switch 攻略 アチーブメント・図鑑 一覧

Staxel  switch プレイ日記のまとめついでに攻略みたいなのを上げていきます~

 

図鑑

釣りについてとか

 

レイフの雑貨店で売っているスポンジを使用すれば、自分の好きな場所で好きな場所の釣りが出来るので、お勧めです。

自宅裏でロイヤルフロッグGET~

1マスでも釣りが出来ます。

異世界ポータルのアイコンがついているものは銀河島の「銀河の屋外の水」、

ヤシの木は、「南国の水妖精の木は「妖精の水」で釣れるで釣れる魚とかです。

何もついていないものは、海や池などの水です。

※村の住民のアイコンがついているものは、その村の住民のクエストで使用する魚とかです。抜けに気づいたら後ほど修正します。。。

住民でないイベントの人?のアイコンそのイベントで使用、釣れる魚とかです。

冷たい水冬以外釣りが出来ません。

※タコ・エビ・サケを使って料理ができます。

魚1/3

魚2/3

魚3/3

「藻」以外のゴミ系はクラフトやイベントに全く使用しません

意味深だな・・・と思って数ためていた、缶やプラやカギ・・・全然意味深じゃなかったw

 

虫取りについてとか

異世界ポータルのアイコンがついているものは銀河島、ヤシの木は、南国島 、妖精の木は妖精の島で捕れるとかです。素材島達の名前忘れました、確認出来たら後で修正します

何もついていないものは、村の内外です。

※リアなど村の住民のアイコンがついているものは、その村の住民のクエストで使用する虫です。抜けに気づいたら後ほど修正します。。。

住民でないイベントの人?のアイコンそのイベントで使用する虫です。

青い蝶だけがいつも足りなかった記憶がある。。。

 

妖精・南国の虫は、ブロックの側面、ポータルの裏とかにいたりしますので気を付けて見て下さい。

星座虫・スターライトコウモリは天井、天井付近にいます。

星座虫は隠れ場所の洞窟中に入ってわりとすぐに、ウゴウゴ動いているのを見つけることが出来ると思います。

スーライトコウモリは後半位によく見かけたと思います。画像は明るく加工してあります!

 

虫1/3

 

虫2/3

アカエイとなっている蝶は、「オオカバマダラ」の間違いです!すみません。

 

虫3/3

 

絵画

※異世界ポータルのアイコンがついているものは銀河島(レム商店)で手に入れることが出来ます。

何もついていないものは、アーマー商会で購入できます。

※村の住民のアイコンがついているものは、その村の住民のクエストで入手できます。

 

アチーブメント獲得!

 

ゲームプレイしていると、アチーブメント獲得!と、表示が出ることがあります。

 

その後、ファームファンに話しかけると、対応したアチーブメント達成の報酬をもらえます。

初めてプレイした時、個人的に思う早めに達成したいアチーブメントは、

女王ブンザイ!: 女王バチを捕まえる  報酬:養蜂場 です~   

 

番号は自分が都合がいいように、適当に振っています~

チュートリアル・銀河島

※    銀河島は レイフ→トムティ クエストで行ける。
※    ヤギ、キジは銀河島に行けるようになったらレイフ、アーマーから購入できる
※    ルバーブ、紫イラクサ、ブドウ、アザミは 銀河島クエスト終了後にレムから購入できるようになる。

 

採取とか収集

 

農業

 

料理

冬眠準備「~ジャム」だけではなく、「~ソース」「~マーマレード」が含まれます。

※レムから購入する「ブドウ」「ルバーム」「紫イラクサ」を使ったジャム、パイ、スープは冬眠準備、パイマスターに入らない様子。レシピ購入する前に、クリアしたので。

「ぴっかぴっかのコック」でもらえる「シェフハット」。

エミリアのクエストでもらう「パティシエの帽子」。

同じかな?微妙に違ってました~

 

友情



何か思い出したり、修正があったら更新こっそりしときます~

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.