m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【アプリ】Your Land. WHAT?! 攻略

Your Land. WHAT?! とは?

資源を集めて村を拡大、敵の侵略から守りながら文明を発展させるゲームです。

アプリをダウンロードしてすぐにプレイできるのはデモ版
アプリ内購入でフルゲームできます。

残念ながら日本語には対応していませんが、全然プレイには問題ない!

【重要】食料がなくなったり、敵に倒され住民が一人もいなくなるとゲームオーバーになりタイトルに戻ります。セーブしてあってもデーターは削除され、最初からのプレイになります!!

・・・なのでゲームクリアできた時の感動ったらないよ!喜びもひとしおっていう感じ!!!

 

この攻略ページについて

・この攻略はPCで作成しています。

・翻訳の間違え、勘違い、思い込み、自分には理解できないから原文直訳のままなどがが多々ありますので、ご了承下さい~ 

Androidでプレイしてます~

設定(⚙歯車アイコン)

・音量 ・難易度(コントローラーアイコン) ・ビデオ品質(目アイコン) が設定できます。

ゲーム内の⚙歯車アイコンではSave出来ますが、ゲームは終了され、タイトルに戻ります。

Audio 音声

Music volume: 100% 

SFX volume: 100%
効果音

 

Difficulty 難易度

Hard

The enemies are very angry, your villagers eat a lot and there are only left shoes.
敵は怒り狂い、村人は大食、靴しか残っていない。←?

Normal

普通

Easy
Enemies are lazy and weak, your villagers eat little, and the stables smell of mint.
敵は怠け者(頻繁に襲ってこない)で弱く、村人は少食、厩舎はミントの香りがします。←?

 

Video quality ビデオ品質

ゲーム中に変更された場合、進行状況が保存されます。

High
Movements are smoother,. It could overheat your device and affect battery life.
If changed during the game, the progress will be saved.
動きがスムーズになります。 デバイスが過熱し、バッテリーの寿命に影響を与える可能性があります。
ゲーム中に変更された場合、進行状況が保存されます。

Medium
If changed during the game, the progress will be saved.
ゲーム中に変更された場合、進行状況が保存されます。

Low
No fog of war. It is always day.
Set this if you see a black screen.
If changed during the game, the progress will be saved.
戦争の霧はない。常に昼です。
ブラックスクリーンの問題が発生する場合にはLowに設定してください。
ゲーム中に変更した場合、進行状況は保存されます。

 

High・Medium設定 暗くなるのでHearth(囲炉)をいっぱい設置しちゃう~

Low設定 常に明るい~Hearth(囲炉)最初の一つで十分~

 

画面と操作方法

画面表示説明

兵士採用・戦闘 アイコン は、Barracks(兵舎) を設置後に、文明発展 アイコンは 多分、購入後に現れます。

人材は家を設置、食料はWheat field(小麦畑)、木材は木、石材は岩から入手できます。金属はMine(鉱山)を設置後、石材と同じ岩から入手できるようになります。

Build(建築)アイコンをタップするとその時代に設置できる建設物が表示されます。

注意!

ゲーム内の表示では⑦までしか見えていませんが、左にドラッグしていくと⑧が表示されます。兵士採用でも同じ表示方法なので、左にドラッグすることを忘れないように!

操作方法

食料、木材、石材・金属の採取

作業指示アイコンを押してから、木、果樹?、岩をタップすると村人が採取しに行ってくれます。

建設・兵士採用方法

Build(建築)アイコンを押して、設置したい場所に建築物のアイコンドラッグ

兵士の採用は兵士採用アイコンを押して、barrack兵舎へ兵士をドラッグ

地図を拡大、縮小

ピンチイン・ピンチアウトで地図を拡大、縮小することができ、画面内ドラッグで、画面移動できます。

情報メッセージ集

自分がプレイしていて表示されたメッセージ集です~

これ以外にもあるかもしれません~

If you see a black screen, change the video quality in settings.
画面が黒い場合は、設定でビデオ品質を変更してください。

※ゲーム初めて、最初に表示される情報メッセージです。画面が黒い場合、設定でVideo quality(ビデオ品質)をLowにしてください。

建築物を設置する時に表示されるもの

Too far from the other buildings.
他の建物から遠すぎます。

※建築物を設置する時、他の建物から離れすぎてる場所に建てることができません。

You don‘t have enough resources.
十分な資源がありません。

Invalid position.
位置が無効です。

Every 3 houses you need to build a farm.
3軒ごとに農場を建てる必要があります。

※人材を増やせるSmall house、Large houseを3軒設置するごとにFarm(農場)を建てる必要があります。

兵士採用する際に、barrack以外の建物にドラッグしたときに表示される

It can only be recruited in a barrack.
兵舎でのみ募集できます。

敵が出現した時に表示される

You are under attack!
あなたは攻撃を受けています!

 

チュートリアルメッセージ

Welcome to the island 島へようこそ!

チュートリアルが始まるよ!

あなたがこのメッセージを読んでいるということは、海辺でこの羊皮紙が入ったボトルを見つけたということです。

おかしなことに、あなたは他のボトルも見つけることができます。
とても都合の良いタイミングで、不穏になるほど具体的なメッセージが書かれています。

 なぜ?なんて、自分自身に問いかけないでください。
この場所の魔力かもしれないし、神の介入かもしれない、あるいは誰かが木の陰からボトルの詰まったリュックを背負ってあなたを監視しているのかもしれません。

本当に大切なのは、この未知の土地であなたが最初の一歩を踏み出すのを助けてくれることです。 

 

Beginning of civilization 文明の始まり

右下の作業指示アイコンボタンを使用すると、資材の採取の操作ができます。家のアイコンボタンを使用すると、建物を設置することができます。

Hearth (囲炉)を木が多く、果樹園(食料)が複数ある、大きい山(石材・金属)の近くにドラッグし、拠点を決めます。

この島は全くの手付かずのようです。少し手を加えて文明を誕生させる時が来たと思います。

右下のボタンを使用すると、環境を操作できます。家のボタンを使用すると、文明の進歩に必要な建物や構造物を建てることができます。

タップすると、自分の持っている技術でどんなものが作れるかがわかります。Hearth (囲炉)を地面の空いている場所にドラッグすると、集落に命が吹き込まれます。
なるべく果樹園のあるところでやりましょう。最初の段階では、果樹園が唯一の生活の糧になります。
また、山の近くに身を置くようにしてください。それはすぐにあなたに役立つでしょう。

 

A place to live 住む場所

作業指示アイコンで、木を切り、Small house、Large houseを設置します。  

道は住民が自動で作ってくれます。

ここに最初の個人がいる。彼らがコミュニティを発展させていくのです。
しかし、風雨にさらされながらずっといることはできません。仮に雨が降ったり、嵐が来たり、小惑星が落ちてきたとします。
避難して休めるような家を建てなければならない。
小惑星の場合どれだけ役に立つかはよくわからないが...。でも、ないよりはましです。
作業道具を表すボタンで、作業道具を操作することができます。
木や茂み、岩など、テリトリーを構成するさまざまな要素を操作できます。

 

Something to eat 食べもの

完璧です! これで農民たちは屋根のある生活を送ることができます。
今、私たちは食べ物を手に入れる必要があります。
茂みからおいしいベリーを集めることが可能です。最初は十分ですが、住民が増えるにつれて、より多くの食料源が必要になります。
これが小麦を栽培する理由です。
麦畑を土地の空き地にドラッグすると、農民はそれを耕作し始めます。
ただし、成長して収穫するまでには少し時間がかかります。
それまでは、できるだけ多くのベリーを集めて、消化不良がないことを願っています。
素材だけでなく、建物によっては常駐の作業員も必要です。彼らは常にその場所で働き、他の活動に雇用されることはありません。

Wheat field 小麦畑

Farm 農場

1人常駐する

 

Starvation death 飢餓死

食料が0になるとゲームオーバーです。セーブデーターは削除され、最初からのスタートになります。

住民は飢えで亡くなりました。
あなたはもっと小麦を育てるか、誰かをダイエットさせるべきでした。
ドメインはここで終了します。

 

we're a little tight now 私たちは今、少し窮屈です

もっとSmall house、Large house を建てましょう。3軒ごとにFarm 農場を建設する必要があります。

最初の住人たちは、すでに一緒に外出し、お互いを知り、フルーツを使った夕食の後、布団の中で忙しく動き始めています。
市民はどんどん増え、一軒の家ではとても住めません。
木材を集め続け、大きな家を建てましょう。
家を3つ建てるごとに畑を建てないと、それ以上建てられなくなるので注意しましょう。

 

Let's give weapons to these menこの人たちに武器を与えよう

barrack兵舎を設置し、兵士採用アイコンをタップし、採用したい兵士をbarrack兵舎にドラッグして採用しましょう。

これまでのところすべてが順調ですが、遅かれ早かれ村を守る必要があります。敵に直面して、フルーツを投げるようなことはできないだろう。
武器の製造と兵士の訓練を開始する必要があります。
鋭利な石は、木片よりもはるかに殺傷力が高いことが科学的に証明されています。
だから、今は石も必要なのです。
道具を使い、労働者を送り込み、山で採掘しましょう。
木材と岩石が十分に手に入ったら、兵舎を建てましょう。

The village is under attack 村は攻撃を受けています

敵が出現したら、斧と盾の戦闘アイコンをタップし、次に敵のいる場所をタップして下ください。兵たちはその場所に向かいます。

遅かれ早かれ戦いは起こるのだから、覚悟しておいたほうがいい。
手遅れになる前に、すぐに兵士を訓練しなければなりません。
戦ってくれる人ができたら、斧の絵のボタンをタップして、地面のどこかをタップしてください。
あなたの軍隊はその場所に向かい、目の前の脅威を攻撃する準備ができています。

 

Enemies slain 敵を撃退しました

兵士は農民よりも多く食料を消費するので、Wheat field 小麦畑の増設を検討してください。

幸いなことに敵は数匹のオオカミで、兵士たちは倒すことができました。
しかし、次回はもっと危険なものが出てくるかもしれません。なので、どんな危険にも対応できるように、よく訓練された大規模な軍隊を維持することが必要なのです。
兵士は農民よりもたくさん食べて、強くたくましいことを忘れないでください。食料がすぐになくなってしまうことに注意してください。

Massacre虐殺

住民が全て倒されるとゲームオーバーです。セーブデーターは削除され、最初からのスタートになります。

住人は全員殺されました。
あなたの村を守り、前進させることができる者はもういません。
ドメインはここで終了します。

 

Good luck 幸運を祈ります

電球の絵のボタンを押すと、時代を進行することができます。

あなたは十分に学んだので、これが私があなたに書く最後のメッセージです。紙切れになったからするのではありません。
最後にもうひとつ、電球の絵のボタンを押すと、時代を進行することができます。
あなたは今、木の時代に生きています。
それぞれの時代で、新しい建物を建てたり、新しく強い兵士を募集したり、もしかしたら...宇宙を征服することもできるかもしれません。
常に食料をチェックし、敵に注意し、野菜を食べることを忘れないでください。
この土地を、あなたの思う土地にしてください!
幸運を祈ります!

自動に住民が設置してある建物や道を時代に合うように作り直してくれます。

住民の洋服も変わります!

このゲームの見どころ!楽しい。この時にも敵は襲ってくる、食料も減るので油断は禁物。

超ネタバレになるチュートリアルメッセージはこの他にもあります~

 

次の時代への必要素材と建築条件

 

建築物の説明

建築物の時代別素材

兵士たちの時代別素材

ゲームスクショ

そのうちUPします~

your land what 攻略

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.