m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

Staxel Switch トムティ クエスト「僕はだれ?」②

Staxel  Switch Q1 トムティ 「僕はだれ?」 Galaxy Island

この記事はPCで作成しています。

めちゃネタバレなのでお気を付けください。

 

注:この攻略は、プレイ日記ついでのまとめ攻略になります。

:この記事の画像は、3つのワールドからクエストに合った、わりと映えて見えるものを抜き出して載せています。地図、建物、季節、天気、自分の名前、などなど、バラバラです。

トムティ クエスト 「僕はだれ?」

クエスト内容:トムティを家族の元に帰らせる

 

大体の 攻略チャート

下のチャートを元にいろいろ説明していきたいと思います~

注:トムティからの問題1を正解すると訪れる、マックスがいる場所のことを、

勝手に「マックスの間」と名付けてますw

下のチャートを元にいろいろ説明していきたいと思います~

⑨博物館ゲート以前はコチラ

www.m340pipi.com

⑨博物館ゲート

問題4の正解のポータルをくぐり、「問題4からきたところ」へ到着。

右回りにぐるっと下って進みます。

途中、色々気になる箇所がありますが、残念ながら特に何にもないです。

右手に木のブロックが見える所まで進みます。

そのまま下に進むと博物館のゲートに着きますが、施錠中で「博物館のカギ」が必要です。

上に上ると、

前に「博物館のカギ」、左側にポータル・宝箱があります。

※ライトを分かりやすいように設置してます。

ポータル「問題4 正解で来たところ」へ移動してしまいます。

別に使用せずに、来たところを帰って行って大丈夫ですw

博物館のゲートを開けると、博物館へのポータルが見えます。

博物館のポータルの前に来たら後ろを振り返って下さい。アヒルのボブルヘッドがあります。

※ライトを分かりやすいように設置してます。

⑩博物館

博物館にはヴォーレンがいます。数多くの美術品?に楽しそうです。

博物館の展示品の一部がランダムです。クリア後、リセット後に来てみると、違ったものが展示されてたりします。

すでにほかの場所で入手していたとしても、

ヴォーレンの言う通りに博物館の「天の川の絵画」を頂いていきましょう!

「天の川の絵画」の後ろにカメのボブルヘッドが隠されています!!

恐竜の化石の横に宝箱があります。

⑪マックスの間

博物館の出口ポータルをくぐると、マックスの間に出ます。

マックスに話しかけると、帽子が戻ってきたけど、またトムティに奪われ、

寝室のカギを落としていったとのこと。

⑫寝室のゲート

マックスの横の木の階段を上って寝室のゲートを開けると、中は寝室へのポータルがあります。

寝室へのポータルを抜けると、①寝室へ、まずこちらへ行きます。その後②へ向かいます。

⑬ 寝室

寝室に入ると、トムティがいて、最後の問題を出します。

お泊りの時間

⑭問題の答え部屋?

寝室をでて問題の答え部屋?へ向かいます。

間違えるとマックスの間へ飛ばされます。

お泊りとは何だ?

⑮ゲーム部屋へ

問題5の正解ポータルを無事抜けるとゲーム部屋へ行くことが出来ます。

⑯ゲーム部屋

トムティの姿がありません。トムティを探せの始まりです。

奥に進みます。

トムティは?

どこにもいません。やけに点滅するゲーミングデスクトップ。

テレポートします。

⑰ゲームワールド

ゲームの世界に入ってしまいます。

季節の設定はこの世界でも有効で、冬に訪れると、作物は枯れています。

トムティ発見!

話を聞くと、マックスの帽子は落ちていたのを拾っただけだったようで、無事返してもらえました。

カタログ更新忘れずに!

 

「帰る前にお別れを言いに来てね」

そういってトムティは消えてしまいます。

ポータルで帰ります。マックスの間に飛びます。

⑱マックスの間

マックスに帽子をかえし、トムティの誤解を解く。

⑲異世界ポータル

トムティがいるのは、ゲームワールドではなく、異世界ポータルです。

一旦家族の元に帰るそうです。

⑳クエストクリア

トムティ クエスト「僕はだれ?」クリア!

クエスト「家族の絆」クリア

レイフの雑貨店にいるレムとの会話をします。

クエスト内容:行方不明の弟トムティを探して!

無事トムティが見つかったので、ツリートップ村に帰って行きます。

 

その後のマックス・ヴォーレン・セシル

こんなに長い間帽子をかぶってなかったのは、あの時以来だそうです。あの時…

 

知らんがなw

ヴォーレンはブレない。

セシルから異世界テレポーターの設計図をもらいます。

トムティが見つかって数日後、レムより手紙が。

手紙「引っ越し」また近いうちに会いましょうね

トムティもこの村で暮らします。そのことは、別のトムティクエストで・・・

トムティの洞窟の整理のためにお店を出してくれるようです。

レイフの雑貨店では扱っていない作物の種や、レシピは必ず購入しましょう!

気球アンカーの場所に他のアーマー達の様に日替わりで来てくれます

異世界ポータル・銀河島リセットについて

異世界テレポーターを使用すると異世界ポータルの前に到着します。

名称は異世界ポータルが正しいのか分かりません。

銀河島内のどこででも、異世界テレポーターを使用すると、最初のポータルのここに戻れます。洞窟内でもここに戻ります。

ここの異世界ポータルを抜けると自宅にテレポートします。

トムティのクエストが終わると銀河島は、素材島と同じように、毎月リセットされます。クエストが終わるまではリセットされません。

 

 

銀河島は、嫌になるほどエラーで落ちます~

100%数回落ちます!こまめにセーブが必要です!!

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.