m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

また、mod導入

liteloaderのXrayがありましたが、、、今は、導入、見送ります。

ダウンロードはしてあるので、最終手段として、とっときます。

のんびり廃坑を探そうと思います。scenterで。

 

 

The Additional Blocks Mod 色々ブロック追加。

VillagerTweaks 村人の職業や、村人個人の村の中心点を変更出来る。

Night-Vision-Mining-Hats-Mod ライト付きヘルメット。

 

導入!

VillagerTweaksは、1.7.10のクリエイティブワールドで使ったことがあります。

金のリンゴで職業を変えてました。見た目、目的で。。。

Night-Vision-Mining-Hats-Modも同じワールドで使ってました。

いちいち、夜から朝に変えるのが面倒だったので。。。

 

The Additional Blocks Mod 

f:id:m340:20151203083915j:plain

メチャメチャ追加されていますね。

チェストの場所ふさぎの安山岩とか、1.8で追加されたブロックに模様がつけられます。

f:id:m340:20151203084216j:plain

自宅裏です。ダッサ!とか言わない!

白キノコブロックの変わりを模索中です。

クォーツブロックの縦スジ入っているのも試したんですが、いまいちな感じ。コストもかかるし。

コストて!こんな事を考えるようになったんですよ。成長してますね!

 

↓ 床はカッコいいでしょう!

f:id:m340:20151203084729j:plain

ガラスがクリアになる!リソースパック変えたから、いまいち。。。

窓枠が白になるね!いいかも?

f:id:m340:20151203084936j:plain

f:id:m340:20151203085053j:plain

 

そうそう、体力1だった羊飼いの村人、2回の交易で体力増えました。よかった!

エメラルドと水色の羊毛を交換してしまった。。。いらねー。。。

f:id:m340:20151203085252j:plain

 

Master_Chefで追加されたアイテム、BellPepperの緑色、黄色、赤色の件ですが。ランダムに収穫できるんじゃなく、時間経過で、色が変わるようです。

仕様が細かいね!

 

どうりで、redBellPepperしか収穫できなくなっているわけだ。

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.