m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【AoA3_3.2】3.2バージョンが2020年1月17日にリリースしてたよ

2020年1月17日に3.2が正式リリース

 

公式wikiよりダウンロードできます!

 

ちょっと分かんない所があるけど大体の主な変更内容

急ぎ

 

mobドロップ
ほとんどのMobは、武器全体、バナー、または同様の貴重なアイテムをドロップしなくなりました。
ほぼすべてのMobは、ワールドテーブルと呼ばれるアイテムの特別なプールからアイテムをドロップするようになりました。

 

Ancient CavernおよびImmortallisを除く各ディメンションには、銅コイン、ディメンションのトークン、さまざまなその他のアイテム(MysteriumのMystic Shroomsなどのアイテム)を含む特別な「ワールドテーブル」があります。

 

ワールド/ルートテーブル、the L'BoreanのBubble Berry Seeds/ルートテーブルなど、特定のディメンション内のすべて、この「ワールドテーブル」からアイテムをドロップできます。


いくつかのMobは、独自のドロップを持っています。


ボスはまだ武器や鎧を落とすことができますが、これが起こる可能性は保証されていません。

ボスは、その他のクラフト材料や、ルーン文字や特別な魔法の本/ポーションなどの他のアイテムもドロップできます。


武器/防具が変更されました。

 

いくつかの銃、杖、剣、その他の武器に新しいレシピが追加されました。つまり、プレイヤーはドロップではなくクラフトによってそれらを入手できるようになりました。


銃、狙撃兵、大砲、ショットガン、アーチャーガン、ブラスター、およびmodによって追加された鎧は、クラフトテーブルではなく、注入テーブルで作成されるようになりました。剣、弓、およびスタッフは、クラフトテーブルで作られます。


武器の統計が見直されました。多くの武器の損傷または能力が変更されました。
鎧の統計と能力も変更されました。

アーマーのセット全体を着用することなく、特定のアーマーセットから能力を獲得できるようになりました。

また、プレイヤーは複数の異なる鎧を一緒に着用し、個々の能力を使用することもできます。←これはいいね!

 

dimensionの行きかたが変更されました。


現在のMobからのドロップでRealmstonesを取得する代わりに、特定のタスクを完了することで取得します。


dimensionの行ける順番が変更されました。

3.2では、dimensionはすべてオーバーワールドから始まる6つの線形パスで構成されています。

 

いくつかのdimension進行の変更:
・Barathosはオーバーワールドからアクセス可能になります。
・HavenとCeleveは、Overworldからアクセスできなくなりました。
・Candylandは現在、Precasiaの後にロックされています。
・The Abyssはネザーにアクセスする必要があります。
・Runandorにアクセスするには、MysteriumとVox Pondsが必要になりました。

 

Mobの統計が再調整されました。
多くの暴徒の能力が削除されました。Hellspotのテレポート能力、Silencer / Quickpocketのドロップホールディングアイテム能力、その他いくつかは変更または削除されました。


スキルの変更:

・ハンターmobは、新しいdimensionの進行に基づいて再調整されました。

・ゲームの初期のdimensionのハンターmobは、後の次元よりもレベルが低い。
・複数のMobがハンターステータス(Terrestrial、Modulo、Luxocronなど)を獲得し、複数のMobがハンターステータス(Goalby、Magickke、Chimera、Fishix)を失いました。
・どのモブがハンターモブであるかを構成する機能が追加されました。


・Infusion Tableの変更されました。Infusion Tableには、武器/防具を強化または作成するために使用できるGUIがあります。
・FortuneやLootingなど、多くの新しいエンチャントがInfusion Tableに追加されました。

・Infusion Tableは、他の場所では通常入手できないレベルのエンチャントを提供します。
・Infusion Tableでの武器と鎧の作成では、プレイヤーがInfusion スキルを習得する必要はありませんが、エンチャントは必要です。

・Rune Shrine blockで無動力のルーンまたは充電済みのルーンのスタックを使用すると、スタック全体を一度に消費し、プレイヤーが各無給電のルーンまたは充電済みのルーンを手動で使用したかのように対応するXPを付与できます。

 

Auguryスキルは無効になり、3.2では機能しなくなりました。

 

3.2のその他の変更:


・バニラエンチャントテーブルでmodによって追加されたアイテムをエンチャントできるようになりました。
・完全に成長した作物を右クリックして、それを壊して種子を再取得する必要なく、収穫して植え直すことができます。
・TinkerのConstructサポートが追加されました。modのインゴットはTinker's Construct Smelteryで使用できるようになりました。

・プレイヤーはまだインゴットからツールを作ることはできませんが、プレイヤーは液体金属をインゴットやブロックにキャストできます。

 

細かい更新内容コピペあり クラフト内容以外

www.m340pipi.com

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.