m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【AoA 特別企画】モテたいよぅ!チヤホヤされたいよぉぉおぅぅ!! ②

どうも、僕です。

ニンジンなどをめちゃ作っていたんですが、

f:id:m340:20180910074943j:plain

今、The Haven に来ています。

えっ?ああ、アーマー着けてて誰か分かりにくいですね。ごめんなさい。

f:id:m340:20180909174704j:plain

六角中、1年生なのにテニス部部長葵 剣太郎です。覚えてもらえましたか?

 

f:id:m340:20180909174646j:plain

前回の僕の活躍どうですか?惚れちゃいました?いいんですよ、隠さないで、キャー♡キャー♡騒いで頂いて僕は全然OKですよ!

 

実はですね。

f:id:m340:20180909175209j:plain

先日見つけたメモとは別に、マル秘メモを見つけました。

なーんか、こっちが本命っぽくないですか?読んで見ると、

「誰もが1度は夢見るであろう最高の銃」

について書かれてました。どんな銃なのか、また具体的には書かれてないけど…

これは絶対に手に入れなくちゃですよね!

そんな銃を持つ僕は、確実に、女子達のアチチな視線を浴びまくりで、モテモテ間違いなしでしょう!いやーこりゃ大変、まいっちゃうな。

 

で、その「誰もが1度は夢見るであろう最高の銃」The Haven にあると。

 

えーっと、Rockrider Bouldersにある、、、

f:id:m340:20180910075157j:plain

あ、ここなんですが。木が邪魔ですね。

あの観月さんもこんな風に木を退けたりしてるんですかね?他の人になんだかんだ言ってやらせてそうですよね。フフ…

f:id:m340:20180910075220j:plain

っと、それでRockrider BouldersにあるRockrider Shrineに、Heavy Boulderを使用する。

f:id:m340:20180910075327j:plain

Heavy Boulderは、これです。

Precasiaレアmob Terradonのドロップアイテムだそうですよ。

www.m340pipi.com

 では、Heavy Boulderを使用するっと。ほい。

f:id:m340:20180910080141j:plain

 え、これ、ひょっとしなくてもボスですよね?ヤバい!

ボス戦ならボス戦と一言書いておいて欲しかったたですよ!観月さん!

Rockrider  2人いるThe Havenのボスの1人!!

f:id:m340:20180910080254j:plain

とりあえず、剣で攻撃!よしイケる!

f:id:m340:20180910080315j:plain

次に銃で……き、効かない?!えっ?

f:id:m340:20180910080331j:plain

急に剣の攻撃が効かなく・・・あれ?あれ?

わー!!空中に放り投げられる~!!ううっ、何なんだ?こいつ!

でも、もし、この戦いに負けたら、僕は、僕は、、、

僕は、一生、女の子とチューも出来ない!!!

これは凄いプレッシャーだ!やってやる!!

f:id:m340:20180910080509j:plain

おお?剣が効くぞ!今のうちに攻撃だ!!

f:id:m340:20180910080748j:plain

やっぱ銃はダメか。

f:id:m340:20180910080659j:plain

また剣の攻撃が効かない。。。もうちょっとなのに~

ボスの色が変わってる?←気付くの遅い。。。f:id:m340:20180910080708j:plain

最後は復讐の杖で倒した!!

f:id:m340:20180910084248j:plain

剣が効かない時は、Subterranean Armorと復讐の杖で反撃。その間Rejuvenation Staff達で体力回復。元々、LuxonのTributeボーナスの再生回復バフが付いてくれてるのでとても助かりました。ふう。

www.m340pipi.com

www.m340pipi.com

www.m340pipi.com

www.m340pipi.com

 

f:id:m340:20180910093519j:plain

やった~!!

危なかった。

一生、女の子とチューできないところだった・・・(/_;)ほっ

何~このボス~。

Rockrider(「The Duo」とも呼ばれる)

Hunter level 30から倒すことができます。←別にHunterレベルは要らなかったです。

銃免疫があり、ノックバック耐性もあります。

・Rockriderには近接抵抗形遠隔抵抗形2つの形態があります。Rockriderは二つの形態を切り替えてきます。

・Rockriderの1つ目の形態は、近接性属性。移動速度低下Ⅳのデバフを5.25秒間。さらに5ダメージを与えてきます。

・Rockriderの2つ目の形態は、弓に免疫、弱体化IVを5.25秒間と大幅なノックバック。

(この形態の時、発射体を撃った場合、発射体が跳ね返り、プレーヤーにダメージを与える可能性があるそうです。)あれ?どうだったかな?夢中で覚えてないや。。。

うーん、剣と弓を使い分けて戦えば良かったんですね。。。

 

何も知らずに戦うのコワ~。

これ、…普通のアーマーだったら危なかった…。僕のカッコいいユニホーム姿が隠れるのでイマイチだと思っていたけど。。。

観月さんのSubterranean Armor借りてきて本当に良かった。。。

 

ま、まぁ、僕ですから、

こうやって無事に、しかも、狙っていた「誰もが1度は夢見るであろう最高の銃」Jack Rockerを1発で手に入れる事が出来ちゃうんですよね。

f:id:m340:20180910093622j:plain

 ん?この銃…。弾薬が丸石?これは…。

f:id:m340:20180910093927j:plain

 

・・・ははーん何となく観月さんの考えが分かってきましたよ。だてに部長を努めてないですからね!

となると…もうひとつ銃が必要ですよね、そうでしょう?観月さん。

取りに行きましょう!

そして、それらの銃を使ってボス戦しましょう!!

 

<(^^)勝手にモテモテ葵のオマケコーナー(^^)>

The Havenのレアmobいた!Voliant

残念フィギュアゲットならず~。アーマーの反撃で倒しちゃったみたいだ。トホ

あ、何か銃を貰いましたよ。

f:id:m340:20180910093844j:plain

RPG 詳しくはそのうち、観月さんとかが解説するんじゃないですか?

f:id:m340:20180910093912j:plain

あと、これVoliant Heartもドロップしたんですけど。

f:id:m340:20180910094114j:plain

The Haven のもう一人のボスの召喚アイテムでした。

 

あ、あと、MysteriumAnimal Blaster Totemからまた銃GETしました。

ひょっとしてラッキー千石さんに負けないくらい、ラッキー↑の持ち主じゃないですか?僕。モテるな。

f:id:m340:20180910094750j:plain

 

参加しています~良かったら押してね~

やっぱやる気がでます~ 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


Minecraftランキング

M340 (@m34019) | Twitter

Nevermine; Advent of Ascension AoA

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.