
この記事はPCで作成しています!
今までのマイクラ記事見て頂くと一目瞭然でしょうが、、、
ずーーーっとマイクラJava版1.7.10、1.8、1.8.9、1.10.2、1.12.2のバージョンを、MOD入れてプレイしていました。1.12.2のプレイは記憶にない位やってない。。。
ほぼほぼバニラは無プレイに近いです。
多少の更新されたものの知識はありますが、
最近のマイクラの常識、言葉が分からない状態なので、
アイテム名など色々知らなさすぎ&間違っている、と思いますが、温かい目でよろしくお願いします。
この度Switchのマイクラを購入したので、バニラプレイしてみることにしました!!チートは使うよ!!
桜とか見つけに行きたいな~

・・・砂漠スタートか~

ボーナスチェストあり、地図あり。
お、ジャガイモと白樺の木あるね。砂漠でも土があれば何とか生きていけそうだ。
白樺の木で合ってるのか?松明ありがたい。

周りを見渡していると、ピラミッド発見!
行ってみるか?

あ、コレ。何バージョンからか、棒が出てくるようになったんだよね?ね?
少し取って行こう。

海を泳いで渡って行こう。
海すごいな!きれいだな!知らん魚だ!

あ、誰? あ、あ、上に上がるのどうするの!!!!!


びっくり~何あいつ!
チートの持ち物の保持していなかったら詰んでたじゃん!
あぶねぇ!!

海怖い!船作りたいけど、今は我慢!木が貴重だからね!

ピラミッドの前の島に到着!
ふう。ひと安心。

落ち着いたトコで、持っている荷物、ちょっと確認。
マングローブの原木?マングローブなんてあるの?ジャングルにあるのかな?

トウヒの板材?トウヒ?

うろうろしているとあっという間に夜!
土のある場所で縦穴掘って(仮)拠点にしよう!
早速お客様が!帰れ帰れ!

ふう。やっつけた。
さて、作業台作って、剣を作成、、、してもいいけど、まず石ゲットして、石の剣を作成するにしようか。。。

次のお客様の気配!!あ!やばいやばい!!

は?誰に何されたって???
ドラウンド?は?いた?

リスポーン!
ぎゃ!何?誰!

なに?この効果なに?

あ、コイツもゾンビなんだ。あ、砂漠用のゾンビか!聞いたことあるような。。。

やっと夜明けだ。なんか前途多難だね!

とりあえず、木と食料を増やしたいな。。。
次回!お前も誰だよ!!
