m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【初見】マイクラ統合版に挑戦じゃ!お前誰?【Switch】

この記事はPCで作成しています!

 

今までのマイクラ記事見て頂くと一目瞭然でしょうが、、、

 

www.m340pipi.com

www.m340pipi.com

 

ずーーーっとマイクラJava版1.7.10、1.8、1.8.9、1.10.2、1.12.2のバージョンを、MOD入れてプレイしていました。1.12.2のプレイは記憶にない位やってない。。。

ほぼほぼバニラは無プレイに近いです。

多少の更新されたものの知識はありますが、

最近のマイクラの常識、言葉が分からない状態なので、

アイテム名など色々知らなさすぎ&間違っている、と思いますが、温かい目でよろしくお願いします。

 

この度Switchのマイクラを購入したので、バニラプレイしてみることにしました!!チートは使うよ!!

桜とか見つけに行きたいな~

 

・・・砂漠スタートか~


ボーナスチェストあり、地図あり。

お、ジャガイモと白樺の木あるね。砂漠でも土があれば何とか生きていけそうだ。

白樺の木で合ってるのか?松明ありがたい。


周りを見渡していると、ピラミッド発見!

行ってみるか?


あ、コレ。何バージョンからか、棒が出てくるようになったんだよね?ね?

少し取って行こう。

 

海を泳いで渡って行こう。

海すごいな!きれいだな!知らん魚だ!

 

あ、誰? あ、あ、上に上がるのどうするの!!!!!

 

びっくり~何あいつ!

チートの持ち物の保持していなかったら詰んでたじゃん!

あぶねぇ!!

 

海怖い!船作りたいけど、今は我慢!木が貴重だからね!

 

ピラミッドの前の島に到着!

ふう。ひと安心。

 

落ち着いたトコで、持っている荷物、ちょっと確認。

マングローブの原木?マングローブなんてあるの?ジャングルにあるのかな?

 

トウヒの板材?トウヒ?


うろうろしているとあっという間に夜!

土のある場所で縦穴掘って(仮)拠点にしよう!

早速お客様が!帰れ帰れ!

 

ふう。やっつけた。

さて、作業台作って、剣を作成、、、してもいいけど、まず石ゲットして、石の剣を作成するにしようか。。。

 

次のお客様の気配!!あ!やばいやばい!!

 

は?誰に何されたって???

ドラウンド?は?いた?

 

リスポーン!

ぎゃ!何?誰!

 

なに?この効果なに?

 

あ、コイツもゾンビなんだ。あ、砂漠用のゾンビか!聞いたことあるような。。。

 

やっと夜明けだ。なんか前途多難だね!

 

とりあえず、木と食料を増やしたいな。。。

 

次回!お前も誰だよ!!

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.