m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

I Am Future プレイまとめ 攻略 途中~

Steam 早期アクセスゲーム I Am Future: Cozy Apocalypse Survival

Version:0.3.4.031r プレイしたまとめします~

画像は、何周かのプレイを加工しています!

 

この記事はPCで作成しています~

 

ネタバレ注意!ネタバレ注意!ネタバレ注意!

 

 

ナノ中継装置使ってるよね?

自分の様に、ナノ中継装置をろくに説明を読まずに、わけわからんと、倉庫の奥にしまい込んで、最高までレベルUPした作業台や、倉庫、その他色々をちょっと移動したい為にわざわざ破壊して、移動先で新たに製作したりしてませんよね??

自分だけだよね?

下の画像の様に、インベントリにあるナノ中継装置を右クイックすると、転送するオブジェクトを選択すると表示がでます。

選択すると、そのまま持って起動できます。階段も、橋も大丈夫~エッサホイサ~

エッサホイサしなくても、選択後にキャンセルすると、ナノ中継装置に保存され、そのまま移動先に行き、設置することが出来ます。

燃料補給済みのバイオ発電機、燃料入ったまま移動できます!が、バイオ発電機だけではなく、電力を使用しているものの移動は、繋いでいる電気ケーブルはその場に残る(落ちる)ので、移動後の電力の配電設置をお忘れなく!!

作物を育て途中のガーデンベッドも成長途中のまま移動可能

ミニオンの入っている充電ステーションもミニオンを置いて移動可能w

製作したものだけではなく、バイオマスや、枯れてない木も移動可能です。

ただし、採取した後は、成長しないと移動することが出来ません。

一番移動させたい自然発生する農作物は移動させることは出来ません。そんなー

 

植物

リフト近くとアールさん近くのブルーベリー達、どれかナイ場合があります。。。

黄色のスペースに箱に入ったコーヒー豆だけが3個あります。貯蔵名人のスタンのトコでコーヒー豆の種を購入しなくてもアールさんのコーヒークエストはクリアできます。

橋を渡った先にコーヒーは生えていて、豆と種もGETできます。

現Versionでは、お金はめちゃ余るので、ケチることはないのですが。

 

ツール

④へは、鉄のノコギリ、非密封インジェクター が、必要。

⑤へは、①側からは、強化ハンマーか、強化ドリルが必要。

設計図の資源プリンター側は、強化ドリル。

強化材料が揃っているのに気づかない場合があるので注意!!←自分だけか!

 

 

料理レシピ

材料

 

レシピ

 

ちょろっとメモ書いていますが、もしかしたらプレイヤーによって変わることがあるかもです!!

 

クエストの料理はレシピ解放だけでクリアできますが、図書館の方の料理レシピには実物がないと載りません。

 

とにかく、頑張ってなるべく早く栄養満点サラダを5個作成しましょう。

バイオマス、焼きキノコ、ブルーベリージャムで飢えをしのごう!!

 

簡素なハンマーを購入したら、バイオ発電機でめちゃ使用するので、バイオマス、ブライトフラワーは保存の方向へ!

ルナチューバや、唐辛子を初めて入手した際に、主人公が、何のかんのとつぶやきますが、その場ではレシピは追加されません。。。

カナッペは、たき火から炊事用車両へアップグレードしないとレシピが作れません。

アップグレードは、このバージョンでは炊事用車両までで十分です。

ジャムサンドイッチなど、探索で拾ったものは、たき火、炊事用車両、グリル付き炊事用車両で表示されるレシピには載らずに、図書館の方の料理レシピだけに載る!

シーフードスープからのレシピはクエストなどでは入手出来ません。次Versionでクエストあるかも??

またなんかあったら追加します~

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.