m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

【初見】マイクラ統合版に挑戦じゃ!②【Switch】

このプレイ日記は、

アイテム名など知らなさすぎ!&間違っている!と色々と思うところがあるでしょうが、どうか温かい目でよろしくお願いします。

糸→羊毛レシピに、いつ気づくのかお楽しみにしてくださるとありがたいです。。。

 

前回↓

www.m340pipi.com

 

「こ、こんにちは。。。」

あ”~理解した!!お前がドラウンドかっ!

スケルトンの様に遠距離攻撃するやつなんだな。気を付けよ。

 

ピラミッド前に作った、(仮)拠点に到着。

ドラウンドの武器が刺さってるから分かりやすいねっ!

海明るいのなんだろなぁ。。。きれいだからいいけどね。

さあ見よ!

これが数年間もマインクラフトをプレイしてきたヤツの(仮)拠点だ!!

ベッドがないので、夜の間は地下を掘り進めている。

拠点の見た目なんてどうでもいいのさ。

とにかく石が欲しい!!普通の!丸石!

テッテレー♪

これで、石の道具、かまどが作れるぞ!

更に鉄発見!凄くない?

お?何これ。銅?新しい!

・・・銅を使うレシピ見たけど分からんものが多いなぁ~今は、いらない鉱石かなぁ~

 

松明2本だけを使い回して地下を掘っているので、敵モブが湧く湧く!

現在の主食は腐った肉。

腐った肉はいくらでも手に入るからねー。

ボーナスチェストに入っていたパンは超貴重品!!お宝ですよ。

砂漠ウサギ?をたまたま一匹発見してお肉1つGETしたけど、やっぱり貴重だ。

そして前回からいつの間にかGETしていた魚、、、なんで持ってた?

いや、助かります。キノコいらねー。

持っていたジャガイモ×1と、ビートルート×2を植えたけど、まだ育ってない。。。

カカオの種持ってるけど、あれだよね、ジャングルの木ないとだめだよね。

小麦の種が今だに1つも手に入らないってどうなの???

 

枯れ木?から木の棒を集めるため、外に出てきたら、第一村人発見?

行商人?根付いた土?いる?うーーん?いらないなー木を寄越せ!

ってかエメラルド持ってないよ。

 

今までの画像見て思っていたことでしょう。そう、「チェストさっさと置けよ!」と。

この時点では、ここ、(仮)拠点を(本)拠点にしようとは、まったく思ってないので、チェストを置いたら負けだと思ってチェストを置いていません。

 

また地下に潜る。。。掘る場所を広げてみる。。。

鉄よりも欲しかった石炭も発見!助かった!!

松明、ボーナスチェストの周りにあった4本しか持ってなかったからね!

木炭なんて贅沢品作れないし。

明るい未来が待ってる!!

お?もう岩盤に到着?

え?これ、掘れんじゃん!!スゴ!!

岩盤じゃなかった?深層岩の丸石?

・・・いいじゃん。かっこいいじゃん。道具は作れないのか。残念。。

 

深層岩の丸石を集めるために、チェストを置いてしまいましたwwww

ここが(本)拠点に決まりましたよ!

 

木も順調に育って木炭も作れるように!

 

まあ、以前からなんですが、、、

外に出たとたんに敵にやられることが多いんですよ。

なので、拠点入口前を少し埋め立ててガラス付きの柵?を作りました!贅沢だね!

これで安心して外に出れるね!

柵?作成中にゾンビからニンジン出た!!!出るんすね~

 

あ、そうそう、柵?外で水の流れがある場所があるんだけど、

そこが敵モブホイホイになっていた!

 

うわっ!どなた?弓?持ってる?スケルトンになる前の人?

初めて見たけど、何なのあいつ。こわ。

 

今日は2匹いるぞ!何か寄越せ!!

やったぞ!トライデントをGETしたぞ!!イエーイ。どう使うの~

 

スケルトン様達のおかげで草を生やすことが出来ました!!

小麦作ります!!やっとだよ!!

 

次回 旅に出てみるぞ!

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.