m340’s blog Minecraft

マインクラフト プレイ日記 メチャクチャmod使用~

アウターワールド (The Outer Worlds) その後どうなったのかな?

アウターワールド (The Outer Worlds)

 

Switchでプレイ

DLCはまだやってない!

エンディングなどのネタバレあり!

 

冷凍睡眠している、主人公や、地球屈指の科学者、エンジニア、技術者、知識人など多くの移住者を乗せた宇宙船「ホープ」

移住先の夢と希望の「ハルシオン」を目指し地球から出発。

しかし、トラブルにより遭難!

「ハルシオン」は他の宇宙船の移住者により植民地化が進んでいったが、「ホープ」はそのまま放置され、時が経ち、人々に忘れさられていく。

 

「ホープ」が地球を出発してから70年後、訳あり科学者フィニアスによって1人だけ長い長い冷凍睡眠から目覚めた主人公

崩壊の危機の「ハルシオン」を救うべく、企業に従うのか、立向かって行くのか。それとも・・・。

 

「ハルシオン」は太陽系のような恒星と数個の惑星の集まり。

f:id:m340:20210318125548j:plain

 

主人公の数々の選択次第で「ハルシオン」の、

「ハルシオン」に生きる人々、主人公の未来が変わっていく!!

 

仲間を助けて感謝されたり。

f:id:m340:20210318130819j:plain

そんなつもりなかったのに、結果敵になってしまったり・・・。悲しい・・・。

f:id:m340:20210318133825j:plain

 

紆余曲折しながらなんとか無事エンディングを迎えました。

プレイを振り返っていきたいと思います~

 

自分のプレイスタイルは、

「みんなの役に立ちたい!すべての企業、団体にいい評価されたい!」でしたw

 

結果、残念ながら、致命的なやらかしをしてしまい、中立的だった評議会がメチャマイナス評価に。・・・。

セルは絶対開けてはいけない!!

f:id:m340:20210318175813j:plain

悲しい・・・

f:id:m340:20210318181114j:plain
f:id:m340:20210318181358j:plain

 

評議会以外は尊敬のマナザシに!

ん?クレオおばさん?なんだったっけ?記憶にないな・・・まあ、いいや。←

f:id:m340:20210318135254j:plain

 

殺風景だった部屋。

f:id:m340:20210318143957j:plain

みんなの愛?でいっぱいだよ!

f:id:m340:20210318144012j:plain

あ、ローズさん、偶像破壊主義団体のパンフレット届けてくれてたんだ!

f:id:m340:20210318162419j:plain

印刷所修理したもんね。

f:id:m340:20210318173306j:plain

 

仲間がいるっていいね!写真撮影しちゃうくらい仲良し♡

f:id:m340:20210318162125j:plain

仲良し?だよね?ね?

f:id:m340:20210318162621j:plain

フェリックスのエンドが良かったのか悪かったのか分からない。

ハーロウを頑張ってどうにか生かしていたらエンドは変わっていたのかな?

f:id:m340:20210318172928j:plain

 

f:id:m340:20210318173537j:plain
f:id:m340:20210318173556j:plain
f:id:m340:20210318173608j:plain
f:id:m340:20210318173621j:plain
f:id:m340:20210318173647j:plain
f:id:m340:20210318173636j:plain


リード、ドクター チャートランド、ロックウェル議長、ソフィアは生かしました。

f:id:m340:20210318181807j:plain
f:id:m340:20210318181833j:plain

 

リード!鍵置いてけ!!リードの帽子寄越せ!

f:id:m340:20210318174219j:plain

数年後にリードの帽子を奪略者が持っているのが発見されたそうなので、探してみましたが、持ってる奪略者には結局会えませんでした。が、取忘れアイテム発見したw

f:id:m340:20210318175155j:plain

ドクター チャートランドを生かしたので、リリアさんが残念なエンドに。。。

ドクター チャートランドどこいった?ちゃんとフィニアスの手伝いしてくれたのかな?

f:id:m340:20210318175252j:plain

 

そうそう、最終決戦のタルタロスの応援にもみんな来てくれたよね!

感動したよ!

 

ジュンレイ!!

f:id:m340:20210319105605j:plain

ん?あなたは誰だっけ?

f:id:m340:20210318145508j:plain

あーあーエッジウォーターの!!あ、来てくれたんだ!

f:id:m340:20210318160124j:plain

 

 サンジャル!MSIのみんな!

f:id:m340:20210319125918j:plain

ん・・・誰だっけ?  

f:id:m340:20210319091322j:plain

あ、トスボールのポスターの!だから武器がそれなのかw

f:id:m340:20210319175251j:plain


ゾーラ!偶像破壊主義団体のみなさん!

f:id:m340:20210319125940j:plain

メイ・ヴァン・ノイさん?

f:id:m340:20210319235452j:plain
オーガスト・ヴァン・ノイさん??・・・誰だっけ?

f:id:m340:20210319234909j:plain

あ!あの時の!ステラーベイで再び会えたよね。来てくれてありがとう!

f:id:m340:20210319183441j:plain

 

 

本当にみんなありがとう!

 

パスワード持っていたり、ハッキングクリアだったり、ソフィアを説得出来たりで、

結局このロボットさんと一度も戦わなかった。(面倒だったし) ごめんね。

f:id:m340:20210319185009j:plain

f:id:m340:20210319185246j:plain

戦っていたら、死んじゃった回数1位!になっていたのかな?

死んじゃった回数1位は、敵との戦いなどではなく、

ここの隙間w化学兵器とるクエストのやつ!2位はハルシオン巡りのスキュラのココw

f:id:m340:20210319235802j:plain
f:id:m340:20210319235818j:plain


クエストは、ほぼ、やったと思う。その中でも、

なんだそれっ!、やって良かったな~、ムナクソ悪い結果だった!、ただただ悲しい・・・、え、こんなことになるなんて!とか思うものが沢山ありましたね。

分岐などで?クエスト出来なかったものも。

 

今!パッと思い出せるクエストの勝手ランキング発表!明日には変わりそうw

 

なんだそれ! 1位

着てるとこ画像で見せろw

f:id:m340:20210319201857j:plain

 

ムナクソ悪っ! 1位

アンバーハイツの「形見の品」写真も載せたくないね!

 

ただただ悲しい・・・ 1位

「旅行用ではない宇宙服」凄く凄くがんばったクエスト。

やっと、やっと、セレステさんの最高傑作が出来るね!と、ウキウキでお店を訪れた時の悲しみったらないね。。。キメラ、最後まで着てたよ!

f:id:m340:20210319223204j:plain

 

え、なんで? 1位

「退職を取り消す理由」

攻撃してくるロボットは全て倒したし、念のため状態も停止しておいたのに??

ただ口悪い子なだけだったのに。。。

f:id:m340:20210319224847j:plain
f:id:m340:20210319224333j:plain

 

どうにかできなかったのか? 1位

クエストじゃなかったっけか?

エリーを連れていってもだめだった。手、治せなかったのかな?

f:id:m340:20210319232846j:plain

 

どうにかできなかったのか? 2位

どうすれば助かっていたのかな?いい人そうだったのにな。。

f:id:m340:20210319232548j:plain
f:id:m340:20210319201913j:plain


やって良かったなぁ~ 1位

やっぱこれかな?

良かったよ。

f:id:m340:20210320003427j:plain

2位

やって良かったなぁw

f:id:m340:20210319233550j:plain
f:id:m340:20210319233611j:plain
f:id:m340:20210319233621j:plain
f:id:m340:20210319233643j:plain

3位

応援してるよ!

f:id:m340:20210319234140j:plain

 

そういえば、あのロボットたちは今どうしてるのかな?気になる・・・。

会いに行ってみよう!

・・・まだお仕事中でした・・・もう、誰もいないのに・・・。

f:id:m340:20210318141257j:plain

f:id:m340:20210318142323j:plain

なんの選択肢を選んだらよかったのか。。。

f:id:m340:20210318142915j:plain

ロボットさん以外に気になっているのが、、、

あ!チキンちゃん、連れてってもらえなかったの??

f:id:m340:20210320001816j:plain

 

そうそう!気になっているといえば、モナークの、

f:id:m340:20210320004453j:plain

f:id:m340:20210320003624j:plain

このゴミ箱たち!

f:id:m340:20210320003641j:plain

どうしたら取れたのかな?????

f:id:m340:20210320004619j:plain


あと、気になるのが、これw

人の足みたいじゃんね!ここにくる度に何回も確認しちゃうよね!

f:id:m340:20210320003939j:plain

 

まだまだ撮影したものが沢山あるアウターワールド  。

とりあえずここで終わりにw

DLCやるぞ!楽しみ!!

 

 

f:id:m340:20210319225204j:plain

 

Copyright © 2016 m340’s blog Minecraft All rights reserved.